FC2ブログ

ハピナス入り雨パ

テンプレ的なニョロトノ雨パの面子でハピナスを処理できるのが、ヘラクロスとキノガッサくらい。

なので、ハピナス+ヘラ、ガッサ対策を入れれば、雨パ対策としてかなり有効なんじゃないだろうか?

以前、自分でヘラクロス入りの雨パ使ってたときにハピナス+ブルンゲルで詰んだことがあるので、雨パ側からしたら、相当嫌なはず。






ニョロトノ
キングドラ
ハピナス
ヘラ、ガッサ対策
雨パメタに強いポケモン×2

こんな感じでうまく組めれば、不毛なミラーに有利に立ち回れて、幅広い相手に対応できるはず。
うまく組めればね。



ハピナスをナットレイにすると普通の雨パになるけど、ナットレイだと、ユキノオーや水ロトムはもちろん、ニョロトノやルンパの気合球がきつい。

対キングドラもナットレイだと電磁波ないとキツく、電磁波だと身代わりラティがヤバイ。もし瞑想持ってたら3タテコース。

それとナットレイだとウルガモスも不安。相手にウルガモスがいるだけで、ニョロトノ+グドラの選出をせざるを得なくなるので。




俺がこの前紹介したニョロトノグドラ+ウルガモスを例に出すと

ウルガモスがヘラ、ガッサ、雨パメタ対策になってる。

ただし、ウルガモスが炎故に、雨パのヘラガッサ対策にはなれないってことが問題。
暴風でも入れてみる?




まぁとりあえず今回は、ヘラガッサ対策をラムサンダーとして考えてみる。
雨降ってる時でも対策として機能するようにドリル嘴をサンダーを採用。



ニョロトノ@脱出ボタン
ハイドロポンプ・冷凍ビーム・気合球・アンコール

キングドラ@眼鏡
ハイドロポンプ・波乗り・流星群・波動

ハピナス@食べ残し
冷凍ビームor火炎放射orステロ・地球投げ・毒・卵

サンダー@ラム
10万・熱風・ドリル嘴・羽

ヘラクロス@スカーフor鉢巻
インファ・メガホ・岩技・毒or燕返しorシャドークロー

ソーナンス@オボン
物理耐久厚め振り


ニョロトノはキングドラが眼鏡なので、ニョロトノ→キングドラの流れをより多くしたい為脱出ボタン。
アンコールは瞑想デスカーンとかヤバイので絶対必要な技。

キングドラの眼鏡はサンダー1発で落とすため。珠の方がいいかもしれない。

ハピナスの毒はサンダーやブルンゲルに対してのダメージ源として。ユキノオーに宿り木で粘られても嫌だし。

相手のランクルスがウザイ為、格闘枠にヘラクロス。スカーフか鉢巻かは悩むところ。

最後に穴埋めにナンス。相手のガブ、カイリュー、ハピ、ナットレイ辺りをキャッチしてもらいます。何気にソーヘラもできるし。





物理アタッカーがヘラクロスしかいないから、相手のハピナスがすごく辛い。
雨パの例にも漏れず、ナットレイも。
それとバンギラスも嫌だな。

まぁハピとナットレイがキツイのは雨パ使う以上、仕方ない気がするので、半分諦め。
でもバンギラスは何とかしたいね。

どこを変えるべきか……。

それにしても種族値の低いパーティだw
600族無しとか縛りプレイかよw
スポンサーサイト



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

グドラの波乗りいらない。
twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR