

プレメモCS開催決定!第1回やらないかCS

最近ヴァンガードのCSが多くて、プレメモでもCSやりたくなってきたんで、思い切ってCSやります!

日程は5月12日(日)。
プレメモパーティ東京の翌日になります。
CS開催場所も東京なので、パーティ出たついでに是非ご参加下さい!

賞品にはゲーム機はもちろん、ガルパンシール300点分、ガルパンBOX等も用意!

詳しい開催場所やルール等は↓のやらないかCSブログにてご確認下さい。

皆様のご参加お待ちしております。


やらないかCSブログ

ヴァンガード6弾とカーニバルファンタズム

久しぶりの雑記。

もうすぐヴァンガードの6弾とカーニバルファンタズム発売!


ヴァンガードの方は、買うかどうか迷ってたけど、結局4箱予約しますた。
6弾の収録クランはゴールドパラディン以外はゴミっぽいので、シングル買い安定な気もするけど。

ゴールドパラディン組みたい。

エイゼルは10000なのが難点だけど、それ以外はめっちゃ強いし、
エクストラブースターで11000が出るし、ゴールドパラディンはなかなか強そう。

個人的には、なるかみなんかよりもゴールドパラディンの方が強いと思う。
ヴァーミリオンは使って見たら意外と弱いって感じのカードだと思うよ。


とりあえず、エイゼル4枚、ガルモール0~2枚くらいのG3圧縮型を組んでみたいな。
エクストラブースター出たら、11000の奴4枚とエイゼル2枚って感じにしたい。

何て言うかヴァーミリオンは強いんだけど、弱いって感じでエイゼルは弱いんだけど、強いって感じ。
言ってる事が分からないねw




カーニバルファンタズムは面白そうだったら買いたい。

強さ的には3ソース結衣とかいう最強のドローソースを有しているゆるゆりを越えるのは難しいかもしれないけど。

3ソース結衣に匹敵するドローソースもしくは、ゲームにならないレベルのぶっ壊れカードが出ないとゆるゆり越えは難しそう。

少なくとも今までどおりゆるゆり1強ってことにはならない程度の強さはあると思う。

まどかマギカやワーキングみたいに俺妹1強環境になんの影響も与えられませんでしたって事にならなきゃいいけどw

多分明日にはカーニバルファンタズムの全カードが某ブログが通販サイトで公開されると思うので、楽しみ。

ケロAのフラゲ情報も明日でるかな。明日は忙しそうですw

魔王ダッドリー・エンペラー

vgd_today2 (1)

なんか使い難そうなカード。
弱くは無いと思うけど。


スペリオルコールはLB4のせいで、序盤に盤面整える為に使えない。

Rに空きが無いとスペリオルコールできないので、なんらかの方法で2枚分のスペース空けないといけないのも使い難い。
2枚もハンドからソウルに入れなきゃなので、入れたくないけど入れるしかないなんて状況も多そう。

でもうまく使えば簡単に5パンできたりと決して弱いカードではない。
ザイフリート使うくらいならこっちかなぁ。


でもぶっちゃけ、こいつよりもLBでパワー+5000のサイクル出してほしかった。
ダッドリーダンの支援で19000で殴れるとかそれだけで強いよ。

CS2012に向けて

池袋のトリオは予選落ちというゴミクズな結果になってしまったので、CS2012では今度こそ優勝したいね。

シングル戦はゲームの性質上、色んな意味で事故が多い為、マッチ戦にならないとやる気が起きないので、トリオを頑張りたい。


チームメイトがロイパラとかげろう使うので、俺はシャドパラ、オラクル、バミューダのどれかかな。

シャドパラよりはオラクルの方が強いと思ってるから、オラクルかバミューダになりそう。



バミューダパックはスルーする気マンマンだったんだけど、立場上買わなきゃいけなくなっちゃったな。
3月はプレメモのゆるゆりも買うつもりなので、金がカットビングだぜ~。

ポケモンモチベ復活

暫くポケモンから遠ざかってたので、ポケモンやりたい病を発祥中。

と言うわけで、ポケモンモチベが復活してきたので、また今までどおりポケモン中心に更新していこうと思います。


やる気出たついでにニコ生コミュニティも作ったので、是非、入信お願いします!


コミュニティ名

僕の立派なズルズキン

続きを読む

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
