スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6弾ノヴァグラップラー

新カード、アズールドラゴンはアシュラカイザーと比べるとカスールドラゴンと言わざるを得ない性能だけど、アシュラカイザーと同時採用できるのが偉い。
G3を11000だけで固められるよやったね!

場に残る5000のバニラFVも手に入れたし、少しはましになったノヴァさん。

続きを読む

スポンサーサイト

デザートガンナー シデン デザートガンナー ライエン

vgd_today_20120424222033.jpg
vgd_today2_20120424222032.jpg

こういうカード好き。

インターセプト封じる能力は強いかどうかは置いといて、使われたらウザイのは間違いない。

デスサイズにCB割きたくないって人は、代わりにこいつ使えばってとこかな。

デスサイズにCB割きたくないってのはヴァーミリオンのLB使いたいからで、そのLBとこいつの能力がまったく噛み合ってないのが何とも微妙だけどw


G1の方は枠が余ったら入れればって感じ。
今のとこ7000ブースターがこいつとアレン互換しか公開されてないので、7000ブースターとしての採用ワンチャンある。



それにしてもこれでRRRかぁ。
ノキエルもそうだけど、勘弁して欲しいね。

幸せの鐘 ノキエル 恋の守護者 ノキエル 愛天使 ノキエル

vgd_today (35)
vgd_today2 (2)
vgd_today3.jpg

グレード上がるにつれて、名前がどんどん痛々しくなっていくw
ラwブwマwシwンwガwンw


ダメージゾーンに送られるカードが表か裏かで評価が大分変わる。
裏だと要らない子なので、表で置かれると過程して考える。


ダメージのカード入れ替えなので、ランダム性が強いけど、それでも展開能力の安定性、シールド値の上昇、ライド事故防止と便利な能力。
これでダメージも表返せるのなら、優秀な効果だと思う。

あとダメージ5の時にこいつら使ったら、どうなるのかも気になる。
5の時使ったら死亡だと悲惨すぎなので、多分大丈夫だとは思うけど。



・幸せの鐘 ノキエル
なんかテキストが赤いw

レッドライトニングとかのダメージを表替えす効果に加え、カード入れ替えが出来ると思えば優秀。
表の奴と入れ替えちゃうと、1アド損しての手札入れ替えになっちゃうので、うまく入れ替えるカードを裏にしておきたい。

効果はいいけど、スタンドトリガーなので、デッキには入らなそうだけどね。



・恋の守護者 ノキエル
他の2枚と違いGゾーンで効果を発揮する。
シールドとして使いつつも、ダメージを表にして手札交換ができるとなかなか。

但し、G1をシールドとして使わなければいけないのがちょっと癖がある。
ブースターとして使うかシールドとして使うかの判断が難しい。
シールド値も5000だしね。

強いカードだとは思うけど、他のG1とエンジェルフェザーがCBをどれだけ使うかだね。
それにしてもこいつRRRか・・・。
エンジェルフェザーはあの回転ノコギリが主力になるのか・・・。
残念クランの臭いしかしない。



・愛天使 ノキエル
G2かつR登場時なので、一番効果を使い易い。ライドしちゃったら泣けばいい。
8000なのが何とも微妙なところ。
CB使う優秀なカードが無いなら入れる必要がない気がする。

ナイトミストやミッドナイトクロウもそうだけど、こういうクラン特性が出るカードはパワー9000じゃないとダメだと思うんだ。
せっかくのクランの特徴が出るカードがパワー8000だから不採用とかなると悲しすぎる。

回転する剣キリエル

vgd_today (33)

恒例のLBサイクルのエンジェルフェザー版。

ドロップゾーンからスペリオルコールの能力はゴルパラやグランブルーのと比べると劣って見える。

ダメージゾーンだとそもそも選択肢が少ないし、その選択肢も何があるかランダムだし。
CB1で使えるように見えて実は2コスト掛かってるし。

単体性能だけ見たら、正直パっとしないカード。


でもエンジェルフェザーはダメージゾーン操作が得意そうだから、何かシナジーがあるかもね。
・・・あることに期待しましょう。

ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン

vgd_today (31)

要はCB3でパワー+2000して相手の前衛のR2体退却って効果でしょ。
ちょっと何を言っているか分かりませんね^^
こいつのリミットブレイクを2回使えたら、その試合はほぼ勝ちでしょう。

パワーも11000あるし、恐らくこれが6弾のトップレアになりそう。


ただリミットブレイク4が必要なので、マジェやジエンドに3点止めくらうと厳しそう。
ジエンドの3点止めはジエンド側も安定しない戦法だから、いいとして、マジェの3点止めはヤバイ。

CBも3必要なので、なるかみ版バーサークとか使うと、ヒールやベリコで表返さないとその試合、恐らくリミットブレイクが使えない。
相手が無警戒に5点目を与えてくれれば使えるけどね^^

リミットブレイク使わなければ、なるかみはかげろうの劣化なので、CBは全部こいつに使いたいところ。


なるかみはこいつ以外のカードが貧弱で、良くも悪くもこいつのリミットブレイクで戦うクラン。
なので、マジェに3点止めくらうと本当に厳しい。


ヴァーミリオン自体は非常に強力なカードではあるけど、まだまだこいつのポテンシャルを活かせるほど、なるかみのカードプールが無いといった印象。
こいつにジエンドやマジェ程の強さはまだない。
これからカードプールが増えてからが本領発揮のカードだと思う。


まぁ6弾のなるかみが全部公開されてないから、6弾の時点で本領発揮しちゃうかもしれないけどw
現状の情報ではなるかみはサブクランよりは強い程度だね。
twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。