

水ジュエルパルシェンパ

リクエスト貰った水ジュエルパルシェンパ。

最初はジュエルパルシェン+拘りラティオスの構築考えてたけど、この構築は既に色んなブログに載ってるし、似たようなパーティになるので、記事にする価値が無いので、ちょっと変わった構築考えてみた。

リクエスト通りの水ジュエルパルシェン「軸」かと言われるとちょっと怪しい構築になっちゃったけど。


パルシェン水ジュエル氷柱針ロックブラストハイドロポンプ殻を破る
エルレイドオボンドレパンサイコカッター
or思念
影打ちビルド
ラティアスハバン流星群サイコショック瞑想自己再生
ヒードラン風船大文字
orオバヒ
orマグマストーム
竜の波動エッジ毒々
メタグロス鉢巻コメットパンチ思念の頭突き地震追い討ち
水ロトム眼鏡ボルチェンハイドロポンプめざ炎トリック


ジュエルパルシェンを使う上で、注意しなきゃいけないのは、水ジュエルを持たせたからと言っても、なるべく、メタグロス、ハッサム、ローブシン、バンギラスといったポケモンは他で処理すること。

そもそもジュエルドロポンはこいつらを倒せないから仕方なく入れてる類の技で、積極的に使っていく技ではない。

ジュエルドロポンは外したら一巻の終わりで、勝ち筋を失うって言っていいほど取り返しが付かない。

ジュエルドロポンはあくまでも切り札で、使わないに越したことは無い。

ハイドロポンプの命中率を考えなくても、グロス等は先制技を持っているので、やはりできるだけ他で処理すべき。

つまり、水ジュエルパルシェンだからと言っても、グロス等の対策は怠ってはならない。


続きを読む


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

珠ウルガモスパ

これで回してみようと思う

ちなみに下の表の①、②、③どれが一番見易いですか?




ウルガモス命の珠大文字or火炎放射さざめきめざ電
ソーナンスオボンカウンター
ミラコアンコ道連れ
ガブリアススカーフ逆鱗地震岩雪崩ダブルチョップ
ラティアス眼鏡流星群波乗り10万トリック
メタグロス鉢巻コメットパンチ思念追い討ちトリック
ブルンゲル食べ残し波乗り鬼火挑発再生







ウルガモス命の珠大文字or火炎放射さざめきめざ電
ソーナンスオボンカウウンターミラコアンコ道連れ
ガブリアススカーフ逆鱗地震岩雪崩ダブルチョップ
ラティアス眼鏡流星群波乗り10万トリック
メタグロス鉢巻コメットパンチ思念追い討ちトリック
ブルンゲル食べ残し波乗り鬼火挑発再生






ウルガモス命の珠大文字or火炎放射さざめきめざ電
ソーナンスオボンカウンターミラコアンコ道連れ
ガブリアススカーフ逆鱗地震岩雪崩ダブルチョップ
ラティアス眼鏡流星群波乗り10万トリック
メタグロス鉢巻コメットパンチ思念追い討ちトリック
ブルンゲル食べ残し波乗り鬼火挑発再生


続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

パーティ構築に困ったら

パーティ構築に困ったら

ガブリアス
ラティアス
メタグロス
ブルンゲル

この4匹突っ込んどけば、何とかなるよね。

この4匹だけで、それなりに戦えるので。


使いたい組み合わせはあるけど、周りをどう固めていいか分からないって場合とか、とりあえずこの4匹入れて回してみて、色々と手を加えてみればいいんじゃないかな。

使いたいポケモンが1匹しかいない場合は、5匹目にボルトロス入れとけばいいと思うよ。



めざ電珠ウルガモスとソーナンスのパーティ考えるのが面倒なので、とりあえず、この4匹入れて回してみようと思います。



続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

新サムパ

samさんの作ったラッキー+グライオンが自分の考えたハピグラよりもずっと完成度が高いので、パクって回してみようと思った^p^

でも岩半減できるのが居ないのが不安なので、ハッサムはメタグロスにしたいな。

ガブにも強くなるし。

そうするとランクルスがきつくなるので、ラティがウルガモスになるんだけど、ラティはあまり抜きたくない。

なら、ボルトロスをウルガモスに変えちゃえ。

ボルトロス手に入れるの面倒だし。


それとめざ炎ラティオス持ってないので、とりあえずラティアスで代用。

と思ったけど、めざ炎トリックがいない。まぁいいや、めざ炎無しで。ウルガモスいるし。


何か、妥協でどんどんパーティが変わっちゃって、samさんに失礼ですね。
すみません。




ラッキー@輝石
図太い BS252
地球投げ・毒・ステロ・卵

グライオン@毒玉
腕白 ヘラ抜き、H252、残りB
ギロチン・地震・氷の牙・守る

ギャラドス@食べ残し
陽気 H244、ABD4、S252
逆鱗・地震・身代わり・舞

ラティアス@眼鏡
桂馬さんの配分
流星群・10万・波乗り・トリック

メタグロス@シュカ
意地っ張り H252、A36、B20、D196、S4
アムハン・冷凍パンチ・毒・バレット

ウルガモス@ラムor珠
控えめ CSか眼鏡ラティオスの流星耐え、ギャラ抜き、残りC
文字・さざめき・めさ電or岩・舞



samさんのパーティとは、全くの別物になってしまった。

でもこれなら今居る連中で作れるので、すぐ回せそう。

ギャラドスはHGのボックスの中にいるはず。いなかったら泣くw

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

スタンパっぽいの

そーいえば、このパーティまだ晒したことなかったね。

ハピグラとかニョロトノ雨パとかそんなのばっかだけど、スタンパっぽいのも持ってるよ。




ガブリアス@スカーフ
逆鱗・地震・岩雪崩・炎の牙

ラティアス@眼鏡
流星群・サイキネ・草結び・波乗り

メタグロス@シュカ
思念・地震・冷凍パンチ・バレットパンチ

ウルガモス@ラム
文字・さざめき・舞・鬼火

ローブシン@黒帯
ドレパン・マッハ・エッジ・毒

ブルンゲル@オボン
波乗り・鬼火・再生・挑発



とりあえず、今の4強(正確には5強)だと思ってる

ガブリアス
ラティ
メタグロス
ウルガモス

を突っ込んで、残り穴埋めにローブシンとブルンゲル入れただけのあまり考えてないパーティ。

型とかもテンプレっぽいのを突っ込んだ感じ。

それでもパーティとして回る辺り、厨ポケ様々やで!

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
