FC2ブログ

ジェノサイドジョーカー

もうすぐ解禁だね。
でもこのカード正直そこまで強いとは思ってない。
理由はアシュラカイザーとそんなに相性がよくないから。

アシュラカイザーとジェノサイドジョーカー、カード単体だけで見れば、相性はいい。
だけどデッキ全体で見ればこの2枚は決して相性はよくない。

現状アシュラのポテンシャルを活かす為にはジェノサイドジャックが必須で、そのジャックとジョーカーの相性が悪い。


1ターンにジャック拘束解除とジョーカーのCB使おうとしたら、3必要だからね。
最悪ジョーカーはCB使わないでも戦えるけど、ジャックはコスト払えなくなれば終わりだし。

ジャックを他クランの10kバニラにしてジョーカー採用は正直厳しい。


ノヴァはファーストヴァンガードの性能が終わってるので、ばーくがるかコンロースタートにせざるを得ない。
なのでグレード1はロイパラかかげろう中心になる。

後列にノヴァがいなくなるので、アシュラのパワーを保つためには、G2以降はなるべくノヴァ中心に纏めた方がいい。
G2をノヴァで纏めてジャックを抜くとパワーが低くなりすぎてスタンドと相性が悪くなる。
ツインブレーダーを入れるなら余計G2以降はノヴァ中心になる。


インビンシブルをVに置けばジャック、ジョーカーのコストを払えて、パワーダウンの心配もなくなるので、他クランの10kバニラも採用できるけど、アシュラVを蹴ってまでやることじゃないと思う。

インビン+ジョーカーの組み合わせは確かに強いと思うけど、インビン+ジョーカーのデッキが強いとは思えない。

インビンシブルはアシュラ以外にもVライドの選択肢を増やす為とコストを払えなくなった時の再ライド用に入れるカード。
あくまでもVにはアシュラを置くべき。




まとめると

ジョーカー組み込んだノヴァ作ろう

バトルライザー糞だからばーくがるかコンロー

インビンがVだと色々足りないからアシュラV

グレード1が他クランだから、アシュラのパワーを保つためにはG2以降ノヴァで固める

ジャックとジョーカーが相性悪いのでジャック採用しにくい

でもジャック抜くとG2のパワーが低くなってスタンドと相性悪い。

ジャック無しのアシュラデッキが強いとは思えないので採用するしかない。

そうなるとジャックと相性の悪いジョーカーはアシュラとの相性もよくない。


まぁここまで言っといてアレだけど、他に入れたいグレード3ないから、結局ジョーカー入るんだけどね^p^
少なくともライオン入れるくらいならジョーカーだしw

それにノヴァはコスト回復手段が豊富だから、ジャックとジョーカー両方入れても普通に回るかもしれないしね。
ちゃんと回るならジョーカーはアシュラと相性のいい強カードです。

続きを読む

スポンサーサイト



twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR