FC2ブログ

ばーくがる4積み騎士王アルフレッド+ソウルセイバー

ばーくがる4積みの騎士王アルフレッドで大会優勝しますた。

ばーくがる4積みの一番のメリットは10kシールドが増えて堅くなること。
でもそれはぎろやスターダストトランペッターでも同じことが言える。
じゃあこの2枚にには無い利点は何かと言うと


・FVのばーくがるが除去されても大丈夫
ロイパラミラーで後攻を取ってしまった時にも強気に2ダメ与えにいける。
もちろんかげろうの除去対策にも。


・ブラブレへスペリオルライドした時にも場を肥やせる
G2が無くてブラブレへスペリオルした時は場が無くなってリカバリーが難しくなるけど、ばーくがるが居ればまた即座にふろうがる呼べるのでリカバリーが容易に。
G0を増やすことによる事故のリスクをばーくがるはある程度軽減できる。

またG2のカードが1枚しか無い時はライド用の1枚でRの前衛を確保できなくなるけど、ばーくがるがハンドにあれば、場を減らすことなくブラブレへスペリオルライドできるので、ハンドにあったG2のカードをRにコールすることができる。
ばーくがるをG2のカードとして扱うことができる。
G0を増やすことによる展開力不足もばーくがるならある程度補うとこができる。

ソウルセイバー用のソウルも溜まるのも見逃せない利点。

ただしこの戦法はトリガーの消耗が激しいのが難点。



いずれにせよG2ライド時点でばーくがるがハンドになければ意味が無いけど、その後も10kシールドとして腐ることはないので、ばーくがる4積みはいい感じだった。
個人的にはぎろ複数積みするよりもばーくがる複数積んだ方がいいと思う。
まぁソウルセイバー狙うことに重点置くならぎろの方がいいけど、上記の利点の方が俺は魅力に感じるな。

続きを読む

スポンサーサイト



twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR