スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「PM」 イベント割り込みについてのまとめ

公式にイベント割り込みについてメールで聞いてみたので今回はそれのまとめ。
超長いメールを丁寧に返してくれてありがとう公式タン。

まずはイベントの処理のおさらい。

ルールブックP17より

①イベントカードのプレイ/テキストの使用を宣言します。この時、②を達成できないことが事前に分かっている場合は宣言することができません

②イベントカードの使用コストまたはアイコンで指定されたコストを支払います。

③対象の決定を行います。

④使用タイミングが「割り込み」のカードのプレイ/テキストの使用ができます。

⑤テキストの記述されている効果を適用します。


ルールブックには書いてないけど、①の段階で⑤を達成できないことが分かっている場合も宣言できない。
ルールブックにちゃんと書けよ。


で、本題、
割り込みを行う場合はイベントの対象を決定してから。
けど対象を決定っていうのがどこまでが対象の決定なのか。

例えば「歌詞作成中」なら休息にする澪を選ぶまでが③なのか澪を休息にするまでが③なのか。
「うたた寝」みたいな複数対象を選ぶ場合はどうするのか。
「彼女らの見つめる先は」等の非公開領域を対象とする場合はどうするのか。

以下公式に聞いたことのまとめ

続きを読む

スポンサーサイト
twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。