fc2ブログ

エンテイ考察 前編

配布エンテイでは無く、通常エンテイの考察。

前編、中編、後編の貧相3本立て!

みんなエンテイ舐めすぎなので、エンテイの強さを教えてやるよ!
・エンテイの特徴



たびたびエンテイはウインディの劣化と言われ、ネタにされているが、そんなことは無い。

むしろガチ環境においては何も取り得の無いウインディよりも、ウルガモスを倒せるエンテイの方が遥かに役立つと言える。




エンテイはウルガモスを対策としてだけは非常に優秀なのだ。



・ウルガモスを一撃で倒せる技(エッジ)を持っている。

・火傷無効

・1回舞った珠ウルガモスの抜群めざパ耐え=1回舞った珠ウルガの攻撃耐え

・控えめウルガモスを抜ける





これを見れば、ウルガモス対策としては非常に優秀であることが分かるだろう。(ただしウルガモスの取り巻きには勝てない。)


上にあげた4つの要素をアイテム無しで満たせるのは、全ポケモン中でもなんとエンテイとホウオウとレシラムだけである! タブンネ。



禁止伝説ポケモンで、やっと達成可能なことをエンテイはやってのけている。




つまりエンテイは禁止伝説級のスペックを持ったポケモンなのだ!




禁止伝説以外で唯一上の要素をみたしているエンテイはまさに唯一神。




その強さは使用するのを躊躇してしまう程。




かくいう私もエンテイ使ったら、まともな対戦が出来ないので、使用するのはちょっと、いや、かなり抵抗が有る。

やはり、ゲームバランス、パーティバランスを考えて、ちょっと使用は出来ないかなぁと><

でもこれはあくまで私の価値観なので、みなさんは遠慮せずにエンテイを使おう。



今の環境、エンテイが勝てるポケモンが少ないような気がするのは、みんなエンテイが恐くてガンメタしているせい。

エンテイに薄いパーティが存在しないと言っていい程、徹底的に対策されている。









前編はこれで終わり。

エンテイが禁止伝説級のスペックを持ち、トップメタであることが分かったところで中編へ続く

中編では、あのエンテイの宿命のライバルとの徹底比較を行うぞ!




・・・こんな感じの中身の無い記事が後2回程続きます。


スポンサーサイト



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR