FC2ブログ

アカメが斬る!

今日はコミックの紹介。

まどかマギカが人気あるなら、これもイケるはず。


akame1.jpgakame2.jpg


アカメが斬る!

既刊2巻

原作:タカヒロ
作画:田代哲也

スクエアエニックス
ガンガンジョーカーコミックス





まずはwikiから概要のコピペ


帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士・タツミは、殺し屋集団「ナイトレイド」の一員である赤目の少女・アカメと出会う。そして仲間達と共に、腐敗した帝国に立ち向かう。中世的かつSF的なダークアクションファンタジー。
第1話の前口上や弱者の晴らせぬ恨みを晴らす復讐代行者というコンセプトなど、必殺シリーズを意識した作品となっている。




原作は、「つよきす」「君が主で執事が俺で」「真剣で私に恋しなさい」のタカヒロ。



話の流れは必殺シリーズと同じく、



悪人がヤリたい放題
  ↓
主人公達、殺し屋集団「ナイトレイド」がお仕置き



って感じで、基本的に最後はスカっと爽快に終わります。…基本的には。



必殺シリーズと違うのは、お仕置きするのが、ムサイおっさんではなく、可愛い女の子だったり(野郎もいるけど)、能力物バトルだったりと、2次元ならではの要素があります。





キャラや能力、世界観の説明等を詰め込みすぎず、1エピソードに1キャラ紹介程度になっていて、物語がテンポよく進んでいきます。




女の子の可愛さ


絵の迫力


展開の巧さ


ギャグとシリアスのメリハリ


女の子の可愛さ


魅力的なキャラ


女の子の可愛さ


そして女の子の可愛さ


のおかげで、グングン引き込まれていきます。





今一番面白いバトルマンガは何かって聞かれたら、個人的にはこの作品を推したいです。女の子可愛いし。





話の内容自体は容赦が無く、例えば、悪人のヤリたい放題シーンはグロイです。


女の子をレイプするとかなら、股間が熱くなる展開なんですが、基本は猟奇殺人なので、残念ながら、私の性癖外でした。


ちょっとネタバレすると、第1話で主人公の幼馴染の女の子がさんざん拷問されたあげく、右足を切断され、殺されます。



また作中に「帝具使い(能力者)同士が戦えば必ずどちらかが死ぬ」というセリフがあり、本当にその通りの展開になってます。



敵が死ぬのは一向に構わないんだけど、仲間も容赦なく死ぬので、毎回ドキドキです。

仲間の可愛い女の子がグロく殺されるのは、かなりショック。マミるってレベルじゃねーぞ!
まぁその方が衝撃あって面白いんだけど。


もう何かあると死亡フラグに見える。





まどかマギカが好きな人

暗い話が好きな人

容赦ない展開が好きな人

厨二病設定が好きな人

殺し屋カッコイイとか思っちゃう厨二な人


辺りにオススメです。

まだ2巻しか出てないんで、気軽に読めると思うので、是非手に取って見てください。

絶対面白いから。

ガチホモの兄貴いるし、女の子可愛いし。死ぬけどな^q^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR