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ズルズキンの配分

ズルズキンの配分が難しい。


残飯持たせて、ドレパン、噛み砕く、ビルド、冷パンor守る
って感じで使おうと思ってるんだけど、

ズルズキンはブルンゲル、ユキノオー、バンギラスを抜きたいので、なるべくSに振りたい。
最低限の耐久確保して残りSみたいな感じか。Aに回す余裕はないかな。
一応Aに12振れば、ビルド後、噛み砕くでラティオスを高乱数で倒せるから、振るとしてもこれくらい。


とりあえず、H252振り。

ユキノオーの吹雪2耐えはしときたい。

特防に性格補正かけるだけで、ノオーの吹雪2耐えとラティオスの眼鏡流星高乱数耐えが出来るから、慎重H252までは確定。


問題はここからで、耐久をどのラインまでもってくか。
まずは、Sに全く振らずにBD振り分けると考えると、

A12、B108、D132、S6

Bをビルド後に珠テラキオンのインファ高乱数耐えにして残りD。

Dに132振ると、ちょうど臆病サザンドラの眼鏡気合球を確定で耐えるようになる。

慎重ズルズキンのBは振ってもここまでだと思うので、Bを確保したズルズキンの特殊耐久はこれくらいが限界かな。


当然、このままではSに全然振れてないので、どこか削ってく必要がある。


Bにここまで振る必要があるのか?
Dもここまで振る必要があるのか?それとも、もっと振ったほうがいいのか?



Bは無振りでも、グロスのアムハン+バレットを残飯こみで耐えるし、ビルド後、意地っ張りヘラクロスのインファを耐えるので、B無振りでもいいかな?

さらにDをサザンドラの眼鏡気合球確定耐えから、高乱数耐えにすると、

素早さ実数値94、さらにAの努力値をSに回せば96。

これでいいのかな?

慎重H252、D116、S142

わからん。

いっそ開き直って、慎重HS252とか。

S絶対こんなにいらないw



うーん、誰かズルズキンのオススメの配分教えてください><
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テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

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Re: タイトルなし

>べっちKさん

ズルズキンは悪+格闘の攻撃範囲の広さ、技の豊富さ、飛行技持ってるポケモンの少なさから対策しにくいですよね。
零度スイクンとかヘラとかがいないと、本当に3タテされかねない。


ズルズキンの調整はドレパンの回復量とかも考えると、どうしたらいいか分からないですね。
頭で考えても分からないので、実戦で使ってみて、色々調整してこうと思います。

確かにズルズキンは相手できるやつが多すぎて調整先に悩みますね~…

初手対面次第で3タテもざらじゃない;;
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