FC2ブログ

ヴァンガードブースター害悪ランク

ヴァンガードブースター第一弾「騎士王降臨」にて引き当てちゃうとガッカリする奴ら


オーバーロード(RRR)
ブラスターブレード(RRR)
ガンスロッド(RR)



アマテラス(RRR)
ばーくがる(RRR)
コンロー(RR)



ギャラティン(R)
ネハーレン(R)
テージャス(R)



主要4クラン以外のレアカード(RorRR)



SPカード(R~RRR)
まず始めに1箱あたりのレアカード封入率。

1箱30パック入り

RRR・・・3枚
RR・・・5枚
R・・・22枚





ブースター第一弾最大の害悪カードたち。

3枚ともスターターデッキに収録されているRR以上のカード。

スターターに収録されているので、欲しがる人はいないし、売ってもたいした値段は付かない。

オバロとブラブレは絵が違うからまだいいものの、ガンスロッドに至っては絵も同じ。





必要枚数まで揃いやすくそれ以降害悪になるRR以上のカードたち。

ばーくがるとコンローは1枚あれば十分な為、2枚目以降は害悪に。

アマテラスは4枚必要なものの脅威の出現率を誇る(1,5箱に1枚当社調べ)

しかしこの3枚は持ってない人からすれば、喉から手が出るほど欲しいカードなので、交換用として使える。





スターターに収録されているRカードたち。

Rカードなので、箱買いした時に出てきてもそこまで被害は無いが、単品で買った時に出てくると、害悪なカードとなる。

当然スターター収録カードなので、交換には使えないし、売っても金にならない。






現状では使いどころが少ない主要4クラン以外のカードたち。

今後主要4クラン以外のカードが充実してきたら、持っててよかったと思える日が来るかもしれない。

基本的に主要クラン以外のカードはRなので、箱買いなら出ても被害は少ない。

ただしジャガーノートマキシマムはRRなので、かなりの害悪っぷりを誇る。






4枚揃ってないカードのSPなら嬉しいが4枚以上揃っていると害悪。

まぁここら辺はその人の価値観によるけど。

RのSPカードだろうがRRRのSPカードだろうが関係なく1箱に3しかない貴重なRRR枠を使って出てくるのが害悪ポイント。

考え方によってはRカードでRRRカード枠を削られたって考えも出来る。

出現率が非常に低いことと害悪かどうかはその人の価値観によるところが大きいのでランクは最低にした。

個人的には持ってるカードのSPが出たときの理不尽さが半端ないので、害悪ランクは高め。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR