FC2ブログ

アマテラス+ボールス+ハイスピードブラッキー

samさんがアマテラス+ボールスにハイスピードブラッキー入れたデッキを紹介してたので、自分も便乗晒し。

samさんのと違って大分ネタっぽくなってるけど、普通に強かったです。


グレード3 7枚
アマテラスx4
ボールスx3


グレード2 12枚
ハイスピードブラッキーx4
ネハーレンx4
ギャラティンx4


グレード1 12枚
バーx4
ゴジョーx4
マロンx4


グレード0 19枚
コンローx3
ターx4
ラクシャx4
エルモx4
リューx4




まさかの4色。クリティカル16枚と突っ込みどころ満載のオラクルデッキ



「クリティカル引きすぎだろ」
「クリティカルは流石にもう来ないと思った」
「ダメージ3から死ぬなんて思わなかった」

このデッキを相手にした人はみんなこんなこと言います。
だって引きすぎも何もクリティカル16枚ですから^p^

3点から死ぬのはアマテラスの攻撃カードしないのが悪い。
まぁ例えガードしてもRのハイブラかボールスをバンプして26k以上のクリティカルで突っ込むけどね。

アマテラスのクリティカルをカードする=相手は20kの以上のシールドを使ってるので、その後26kをガードするのは困難。ガード出来たとしても相手の手札や場が崩壊します。
完全防御はやめたげてよぉ!


21k以上の打点を出せるのが、Vのアマテラス、Rのハイブラ、ボールスとかなり火力が高いデッキ。

ハイブラとボールスはコストの種類が違うので、共存しやすい21k打点。

ボールスが21kで殴るためには8kブーストが必要だけど、このデッキにはバーとマロンを4枚。さらにコンローが3枚あるので、バーが事実上7積み。
なのでボールスは割りと安定して21kで殴れる。

カウンターブラストのコスト回復手段が無いので、コンローとボールスはコスト的な意味ではアンチシナジーだが、コスト払えなくなる前に決着をつけるデッキなので問題なし。


ヒール無し、完全防御無し、ハイブラの山札帰還
等、防御面にはかなり不安がある。
でも火力の高さとダメージ3点から殺しきれる爆発力は大きな魅力。
初見殺し性能が高いので1発勝負の大会とかでは結構いいデッキだと思う。
クリティカル16枚も入れるかはともかくとしてねw

多分クリティカル12枚、ヒール4枚が正解。

マロンをジェミニ。ギャラティンをワイズマン。エポナとリューをニケとロゼンジメイガスにしたほうが、多分強い。

まぁ俺はクリティカル16枚です^p^のネタを使いたいからこのままでいくけどねw
アマテラスとボールスの枚数は入れ替えるかもだけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: sam さん

コンローの使い勝手の良さは異常。

オススメはクリティカル16枚です!^p^


ハイスピードブラッキーは使うまで舐めてましたね。
こいつ強すぎるw

コンロースタートもよさそうですね。
少しいじって回してみます(笑)
twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR