fc2ブログ

ローエングリンデッキ♂・改

2弾環境でのローエン兄貴デッキを変えてみた。

前回のは火力で相手を捻じ伏せるデッキだったけど、今回は手数とハンドアドで相手を圧倒するデッキにしてみた。


グレード3 6枚
ローエングリンx4
ソウルセイバーx2


グレード2 13枚
ブラスターブレードx1
ランドルフx4
ジェノサイドジャックx4
もかx4


グレード1 14枚
ペガサスナイトx4
マロンx4
ぽーんがるx3
イゾルデx3


グレード0 17枚
ばーくがるx1
ふろうがるx3
まぁるがるx4
エポナx3
リューx2
エレインx4





ローエングリンと11kのグレード2を主軸にしたデッキ。

ソウルセイバーはローエングリンにライドできなかった時の保険+ワンチャン用。
ブラスターブレードもライド事故の保険。スペリオルライドは基本的に使わない。


ばーくがるをVの後ろに移動させて両脇にふろうがるを展開(状況次第)して相手を殴りにいく。


ローエングリンorソウルセイバー+ばーくがるで16kになるので、ばーくがる支援でも問題ない。

相手のVが10kの場合マロンを引けたら、ばーくがると張替え。11kの場合はペガサスナイトと張替え。
Vが10kならペガサスナイトはRの支援に優先的に回す。


Rはブラブレ以外は11kなのでふろうがるの支援でおk。

相手のVが10kならペガサスナイトに張替えて20kで殴る。

11kの場合はそのままふろうがるでいい。
ただ、マロンやペガサスナイトに張り替えれば、まぁるがるやぽーんがると合わせて21k突破できるので、余裕があれば張り替えてもいい。


ただし相手がオラクルの場合、サイレントトムを速やかに潰すために18kのラインを作りたいので、ふろうがるの展開はあまりせず、後ろに7k以上を置くようにする。



ふろうがると13枚のグレード2のお陰で序盤からフル展開で殴りにいける。






このデッキでヤバイのはランドルフやもかにライドしてしまう事。
パワー8kなので、フルボッコにされる。
出来ればジェノサイドジャックやブラブレにライドしたいけど、合わせて5枚しかないので、難しいところ。
キャノンギア+ドラゴンエッグ入れた方がいいのかな?

キャノンギア入れるなら、もかとランドルフ数枚抜いてキャノンギア。
ぽーんがるとイゾルデ数枚削ってドラゴンエッグかな?
ブラブレの保険を抜いてもいいかな。

ドラゴンエッグ入れないで、ばーくがるやふろうがる食べてキャノンギア場に出すのでもいいかもしれない。
あまりしたくないけどね。



早く兄貴デッキ回したいw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR