FC2ブログ

う○こ大会リベンジ

今週の日曜と水曜大会に行ってきました。

日曜はアマテラストムで出て決勝でかげろうに負け。
ブロケードとキンナラやめたげてよぉ><
エスペ厨の我とは相性が悪いですぞwww

水曜はダブルエリミネーションで1敗して準優勝。
前回はう○こに負けるという無残な結果だったけど、今回は万便の体制で挑んで、決勝まで持ちました^p^

PRはぎろx2 

3連続ぎろぉぉぉぉぉぉ


それじゃいつものデッキ晒しいきましょう。
アマテラストムは前回の記事の何かの枠にセキュガx3とコンローx1入れただけなので、省略。


グレード3 5枚
騎士王アルフレッドx3
ソウルセイバーx2


グレード2 12枚
ブレスターブレードx2
ギャラティンx4
ランドルフx3
ゴードンx3


グレード1 14枚
マロンx4
リアンx4
ぽーんがるx4
イゾルデx2


グレード0 19枚
ばーくがるx1
ぎろx2

リューx4
エポナx1
ふろうがるx3
まぁるがるx4
エレインx4




グレード3

2枚目以降腐る騎士王は思い切って3枚にしてみた。

グレード3が減って防御が厚くなっていい感じだった。

ただ今回負けた試合が騎士王引けなかった試合なので、3枚でよかったのかちょっと分からん。
でもまぁソウルセイバーにライドしても相手がかげろうでなければ強いから、3枚でいいのかもね。

ちなみにソウルセイバーのSBは5試合中2回決められました。


グレード2

ブラブレはふろうがるの支援で殴れない&騎士王にコストを使いたいので除去使いにくいの理由からライド事故の保健用に2枚。
ぷっちゃけ1枚にしたいんだけど、パワー8kが増えすぎちゃうから止めた。
ロイパラのアーマードナイトまだー。


グレード1,0

ソウル溜める為にイゾルデ2枚削ってぎろ。
使い勝手はかなりよかった。
ソウルセイバーのSB決めた試合は両方ともぎろ使った試合だし。
でもイゾルデ削ってまで入れるカードなのかは疑問。
イゾルデ4枚は要らないからイゾルデ3、ぎろ1の方がいいかな?

トリガーは安定のテンプレ配分。




プレイングはVの後ろにばーくがる置いて、ふろうがる展開しつつ騎士王にライド。
狙えそうならソウルセイバーにライドしてフィニッシュ。

ソウルセイバーは無理には狙わない。
本当に狙えそうな時だけ。おまけ程度に考えておくのが吉。

騎士王にライドできなそうな場合は、ばーくがるをVの後ろには置かずRの後ろに置くことも考える。
ばーくがるをRの後ろに置いた時に騎士王引いたら、騎士王の後ろにはまぁるがるかリアンを配置。相手のVが11kなら何も置かない。


基本的に支援はふろうがるに任せて、グレード1は手札に取っておき、ガードに使う。

ゴードンの場合、ふろうがるの支援ではパワーが足りないので、ゴートンを出す場合はグレード1とセットで出していく。
グレード1、1枚分のシールドの損失はゴードンのエスペで補える。

ブラスターブレードはイゾルデのコストにでも使いましょうw
もしくはゴードンとセットで出したグレード1の前に出す。除去は基本的に使わない。
使うのはトムとかエクスキューショナーとか本当に危険なのが居る場合やファイナルターン時のインターセプト封じくらい。
もしくはヒールが期待できない状態で騎士王のCBを2回使うのは無理と判断した場合。


前衛ユニットを引けない場合は、ふろうがる+グレード1やふろうがる+ふろうがるで殴っていく。

お犬様様だね。




騎士王は2弾環境でも頭1つ抜けた強さだと思う。
特に騎士王セイバーの組み合わせはガチ。
ボールスなんてなかったw
ローエンなんてなかったw
ペガサスナイトなんてなかったw

本当はもっと他のデッキで大会出たいんだけど、騎士王が強すぎて他のデッキで大会出れません><
かげろうが居なければ他のデッキで大会出てもいいんだけどね。
かげろうのせいで騎士王使う事を強制されてる感じがして嫌だな。

かげろうマジ害悪
ロイパラマジチート
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR