FC2ブログ

ロゼンジスタートオラクル

バトルライザースタートのノヴァと最弱争いをしているロゼンジスタートのオラクル。

ばーくがるやコンロースタートと比べるとあまり優れた点が見当たらないバトルライザースタートのノヴァよりも、ロゼンジスタートのオラクルはまだ見所がある。ここあとかね。

同じ底辺でもロゼンジスタートのオラクルは考えてみるだけの価値はある。


ロゼンジスタートでオラクルを組む場合、サイレントトムは入れない方がいい。
サイレントトムを入れるならコンロースタートの方が優れているので、トムを入れるとバトルライザースタートのノヴァと同じで使う価値の無いゴミデッキになってしまう^p^

オラクルのグレード1はパワーは低いけど、強力なスキルを持ったユニットが多いので、高パワーのグレード1を必要とするトムとは相性が悪い。
グレード1を高パワーで纏めるならばーくがるかコンロースタートにすべき。
コンローならグレード1を呼べるので、トムを入れるならコンロースタートの方がいい。

なのでロゼンジスタートで組む場合、グレード1は低パワーだけど強力なスキルを持つユニットを入れ、グレード2は高パワーのユニットで纏めるべき。

グレード3 7枚
アマテラス4
アポロン3


グレード2 11枚
ワイズマン4
もか3
ジェノサイドジャック4


グレード1 16枚
ここあ4
ペタルフェアリー4
ラックバード4
しょこら4


グレード0 16枚
サイキックバード4
ニケ2
ドロー6
ロゼンジ4




完全に割り切ったグレード1構成。
多分何か抜いてジェミニ4積みした方がいい。

後攻を取るとグレード1の時にフルボッコに合うので、絶対先攻を取りましょう^p^

アマテラスを21kにするのは諦め。
無理にアマテラスを21kにしようとするよりもここあのトップチェックやペタルでカード入れ替えてく方が強いと思う。


グレード2のパワーが10k以上なので、トリガーによる支援でも間に合う。
なのでロゼンジが戻ることを考えてもブースト役は足りると思う。
このデッキではドロートリガーも優秀なブースト役です。


こういったデッキ操作やドローソースの多さはロゼンジスタートならではだね。
それが強いかどうかはともかく、使ってて楽しいデッキだと思います。





グレード3 7枚
アマテラス4
アポロン3


グレード2 12枚
ワイズマン4
サイレントトム4
あかね4


グレード1 15枚
ジェミニ4
サークルメイガス4
みるびる2
ぽーんがる2
しょこら3


グレード0 16枚
クリティカル8
ドロー4
ロゼンジメイガス4



どうしてもロゼンジスタートでトムを使いたい人用。
ロゼンジの不甲斐無さをあかねで補う。

あかねのスキルで
トム&あかねの支援用にぽーんがる
相手Vが10kor手札を入れ替えたいならVアマテラスの後ろにみるびる
相手Vが11kならVアマテアスの後ろにぽーんがる
を状況を見てスペリオルコールしていきましょう。

コンロースタートに比べての利点はおにゃのこユニットが多くてブヒれるところです^p^
いっそのことワイズマンはアクアにでもしましょうw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR