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ばーくがる殺処分後の騎士王

飼い犬が未来のニートを噛んで、殺処分にあった後の騎士王様をイメージしてみるよ。


ばーくがる規制後の騎士王には2つの大きな課題がある。


1つ目はどうやってロイヤルパラディンの下僕たちを並べるか。

ばーくがるによる安定した展開力を失ったので、それに代わる何かを考えなければならない。
騎士王様のCBによる強制労働以外にも何か欲しい。



2つ目は11k対策。

ばーくがる規制後、オバロ、ツクヨミ、アシュラ辺りが流行ると予想されるので、今まである程度ないがしろにしてきた11k対策もしっかり取っておかねばならなくなった。




今までは誰でも思いつくようなテンプレ構築の騎士王で勝つことができたけど、これからはそうはいかないかな。

G1、2、3全てが激戦区で構築が難しくなったね。
ばーくがる4積み型

グレード3 6枚
騎士王アルフレッド3
ソウルセイバードラゴン1
バロミデス2


グレード2 11枚
ギャラティン4
ガラハッド4
アカネorゴードン3


グレード1 12枚
マロン2
ガラハッド4
ぽーんがる4
イゾルデ2


グレード0 21枚
どらんがる1
ばーくがる4

☆クリティカル10
醒ふろうがる2
治エレイン4



ばーくがるFV禁止になったと言ってもデッキに入れることは可能なので、展開力をばーくがるに頼った構築。

アカネかゴードンはばーくがるをより確実に持ってきたければ、アカネ。そうでないならゴードン。

ばーくがる4積みによる事故が恐いので、ガラハッド、ぽーんがると事故防止のカードを採用。

ブラスターブレードをピン刺ししてより安定性を高めてもいい。



11k対策はかなり開き直っている。

騎士王で18kで殴ってRでライン16kライン作っとけばいいだろ的な。
まぁアカネとゴードンで16k作るの難しいけどw


騎士王が3枚なのは、騎士王にライドできなくても別にいいと思ったから。
騎士王で20kを出すには騎士王の後ろに何か置く必要があって、それならソウルセイバーで20kでもハンドアド的には変わらない。
その何かがソウルセイバーは制限されてるんだけど。

騎士王はRに出してCB使うだけで十分強いし。

騎士王の枚数を抑えることによってバロミデス投入できるし。
バロミデステラつおい。
騎士王の枚数抑えてでも入れる価値があると思う。






スタンダード

グレード3 7枚
騎士王アルフレッド3
ソウルセイバードラゴン1
バロミデス3


グレード2 11枚
ギャラティン3
ガラハッド4
アカネ3
ゴードン1


グレード1 15枚
マロン4
ガラハッド4
ぽーんがる3
といぷがる1
イゾルデ3


グレード0 17枚
どらんがる1

☆クリティカル8
引まぁるがる4
治エレイン4



展開力を騎士王、アカネ、まぁるがる、ガラハッドで補い、11k対策をソウルセイバー、バロミ、マロン、といぷがる、まぁるがるで取った型。

ゴードンピン刺しは騎士王で呼ぶため。
といぷがるピンもアカネで呼ぶため。

強気にクリティカル12積みでもいい。

この型が俺は一番使いやすかった。




ガラハッド解雇型

グレード3 8枚
騎士王アルフレッド4
バロミデス3
ギガンテックチャージャー1


グレード2 10枚
ギャラティン4
アカネ3
ランドルフorバロミデス3


グレード1 15枚
マロン4
リアン4
といぷがる4
イゾルデ3


グレード0 17枚
スターダストトランペッター1

☆エポナ4
☆アラバスターオウル4
引まぁるがる4
治エレイン4



ガラハッドはRに置くとただの雑兵なので、ガラハッドは切った型。

ガラハッド入りと比べ安定性と展開力で劣るものの攻撃面は勝る。

事故防止&騎士王の後ろに置く用にリアン。

展開力を少しでも補うためにチャージャーピン刺し。
チャージャーじゃなくてG2入れたりソウルセイバー&ぽーんがる入れた方がいいかもね。

G2のランドルフorバロミデスの枠はゴードンにしてもいい。

騎士王にライドできないと負けなので、必死こいて引いてくださいw







ばーくがるFVを失ったのは痛すぎるけど、それでもまだ十分強いと思う。

展開力が落ちたと言っても騎士王ライドの時点で20kで殴る必要は無く、16kのラインさえ保てればとりあえずおk。

騎士王の後ろに何も置かず、18kで殴り続けるのが基本。
20kにしたいなら、リアンやまぁるがる、不要なG3等を置く。
ファナルターン時以外なら無理に20kにしなくてもいいと思う。
もちろん20kで殴れるのならそれに越したことはないけど。
騎士王の後ろに騎士王は基本配置になりそうw


ばーくがるFV禁止になったとは言えそれでも展開力は高いし、事故防止性能も他クランよりも優れている。
高性能なカードも揃っている。

大幅弱体化したとこは事実だけど、相変わらず安定した強さを持ってるんじゃないかな。

ばーくがるが強すぎたから、使ってみると弱く感じるけど、それでも他クランと比べれば強いよね。

ばーくがるFV禁止後も結局ロイパラは十分ガチクランだよ。
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Re:かぴばらさん

EDのアイチきゅんが性的で可愛すぎます。
アイチきゅんknkknk


G2ガラハッドを入れる理由はG1とほぼ同じです。
ライドの安定性と1アドですね。
ただ、G1ガラハッドにライドできてないと、G2はただの雑兵なので、別に入れなくてもいいと思ってます。

でもG2ガラハッドの代わりにいれたいものも特にないので、自分はガラハッド入れてます。
例えばアカネを入れてる場合、ブラブレのCBを使う余裕が無いので、ブラブレはただのバニラになってしまうので、それならガラハッドですし。
他の8kユニット入れると8kのG2が増えすぎてしまい、G2ライド時にタコ殴りされたり、アタック時10kガード要求に届かなかったり、そもそも殴れなかったりという事が起きてしまいます。

なので、G2ガラハッドを入れた方がバランス良くなると思ってます

G2は
ギャラティン+ガラハッド+アカネ(+ゴードン0~2枚)
ギャラティン+ブラブレ+ゴードン
の組み合わせが使い易いと思います。
ガラハッドを抜きたい場合は、ランドルフ等パワーの高いカードにするといいです。


ぺったんスタートはぺったんを使いたかっただけなので、実用性の保障はしませんw

どうも、ペロリストのかぴばらです(`・ω・´)キリッ
アイチきゅん可愛いよアイチきゅん!
アイチきゅんhshs!
アイチきゅんprpr!

リクエスト応えて頂きありがとうございます!
本当に参考になりました。
私の今の構築はばーくがる4積み型なのですがG2のガラハッドを採用することによるメリットってどんな物なのでしょうか?
今の構築はG1のガラハッドだけを採用して空いたスペースにブラブレやらマロンやらを入れた形になっている感じなので。
アド取れるとはいえ2まで採用すると運ゲー感が否めない感じがするのですよね。
個人的に今回の記事は下へ読み進めていけば読み進めていく程に衝撃的でしたね。
FVがぺったんの構築なんて考えたことがありませんでしたしw
そんな私はぺったんよりもぐらいむ派。

これからの記事も楽しみにしていますねー。

どうも、ペロリストのかぴばらです(`・ω・´)キリッ
アイチきゅん可愛いよアイチきゅん!
アイチきゅんhshs!
アイチきゅんprpr!

リクエスト応えて頂きありがとうございます!
本当に参考になりました。
私の今の構築はばーくがる4積み型なのですがG2のガラハッドを採用することによるメリットってどんな物なのでしょうか?
今の構築はG1のガラハッドだけを採用して空いたスペースにブラブレやらマロンやらを入れた形になっている感じなので。
アド取れるとはいえ2まで採用すると運ゲー感が否めない感じがするのですよね。
個人的に今回の記事は下へ読み進めていけば読み進めていく程に衝撃的でしたね。
FVがぺったんの構築なんて考えたことがありませんでしたしw
そんな私はぺったんよりもぐらいむ派。

これからの記事も楽しみにしていますねー。
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