FC2ブログ

コスモビーク 今日のカード9・30

vgd_today (9)

ダイユーシャとセットで使ってくれと言わんばかりの性能。
さらにグレンダー、グローリーメーカーと組み合わせればパワー26kクリティカル2のダイユーシャになる。
相手は完全防御がなければ涙目だね。

こいつとグレンダー両方採用するとG2パワー8kが多くなってきついと思うけど。


ダイユーシャと組み合わせなくても好きなディメンジョンポリスにジェノサイドジョーカーのパンプスキルを付加できると考えれば、使い勝手はよさそう。

オラクルやシャドパラにこいつとディメポリのG1をぶち込むってのもありなのかな?



それにしても他のユニットをパンプする奴が出てくるとグレートネイチャーとは何だったのかって言いたくなるねw
モンキールーは同じコスト+4kで退却するデメリットついてるのにw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: がんつさん

といぷがる4積みはあまりオススメしません。
素のパワーが6kなので、ライドした時厳しです。
入れても1,2枚だと思います。
といぷがるを3枚以上採用するくらいなら、他クランの8kバニラを採用した方がいいです。
騎士王のパワーが下がりますが、騎士王は16kで殴れればそれで十分なので。

       
ジョカは悪くないんですが、エルモの方が優秀なので、採用する枠がないって感じですね。
キンナラ、バリィとG1の6kが多いので、ジョカかエルモどちらかしか採用できません。
そうなると手札交換が便利なエルモに基本軍配が上がってしまいます。
ブレイジングフレアを採用している場合、ジョカを5枚目以降のバーとして使えるので、採用してもいいと思います。



ブレイジングフレアの採用自体は普通にありだと思います。

ブレイジングフレアとゴクウは用途が違うので、比較はできないですね。
ブレイジングフレアはRで21出す為にいれるカード。
ゴクウはVに立ててアドを取ってくカードです。

ブレイジングフレアと比較対象になるのはエクスキューショナーで、安定して20kで殴りたいならエクスキューショナー、条件付だけど21kで殴りたいならブレイジングフレアです。
ブレイジングフレア採用するならキンナラは4積みです。
        

いつも返信ありがとうございます。                                        ロイパラ廻して無いのでにわかですが、ロイパラはといふがる4積みのほうが強い印象があるのですが、どうですか?                               かげろうでキンナラ4積みでジョカをピン採用はどうですか?合わせて、キンナラ4積みならブレイジングフレアはありですか?それとも、やっぱりゴクウですか?                                      長文失礼しました。         
twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR