fc2ブログ

アシュラ・シュテルン

シュテルンブラウクリューガー入れたノヴァ。
グレード3 8枚
アシュラカイザー3
シュテルンブラウクリューガー3
デスメタルドロイド2

グレード2 10枚
ブラウクリューガー3
デスアーミーレディ3
キララ4

グレード1 15枚
タフボーイ4
デスアーミーガイ4
ブラウパンツァー4
ツインブレーダー3

グレード0 17枚
ブラウユンガー1

☆クリティカル12
治クララ4



クリティカル12積みのアシュラシュテルン。

なるべくシュテルンライドを目指す。アシュラは保険。

アシュラライド時も戦えるようにレディとガイを採用。


シュテルンのスタンドはクリティカルが乗ってないと、そこまで強いと思えなかったので、クリティカル12にして必殺のスタンドを狙う。


基本的にVのシュテルンで相手のVを殴ってRは相手のRを殴る。

Rを殴ると言うことは最低でも相手に1枚ハンドを切らせると言う事。
R2体の攻撃で相手のハンドを2枚切らせて、Vシュテルンの攻撃で最低2枚削れるので、1ターンに4枚のハンドを削ることが出来る。
ドロートリガーでも出ない限り、1ターンでハンドの補充は3枚なので、どんどんジリ貧にできる。

Rの攻撃を10kシールドで守るようなら、Vシュテルンの攻撃がガードしにくくなるし、Rの攻撃通すようなら、相手のユニットが減っていっていずれ展開できなくなる。

相手のVを殴るのはVシュテルンだけなので、Vシュテルンの攻撃をガードし続ける限り、CBコストは溜まらず、ジリ貧を恐れて攻撃を通すなら必殺のクリティカルスタンドを決める。

インターセプトでRの攻撃をVに向けさせられると嫌なので、スタンドトリガー無いけど、基本的にRRVの順で殴っていく。
インターセプトできない状況ならVから殴るんでいいけど。
ただしキララがいる場合はキララの攻撃がVに通ってもかまわないので、RVキララの順で殴る。


RRVの順番で殴るとトリガーでRをパンプできないけど、どうせRをパンプしたとこで、相手のRを殴るので、気にしない。
RRVの順番で殴ることによってトリガーのパンプを全てV付加すると言うプレッシャーを賭けられるので、20kシールド切ったりしてくれるし。


相手がVシュテルンの攻撃を20kシールドで防いできたら、トリガーパンプは全部Vシュテルンに。まだRの攻撃が残ってる状態でもVシュテルンに。ワンチャンに全てを賭けるw



アシュラライド時はこんな殲滅戦やトリガー全部Vパンプとかはせず、普通に戦う。



クリティカル12なので、当然あまり安定はしないけど、いつでもワンチャンがあって使ってて楽しい。
シュテルンにクリティカル乗せてスタンドできれば、その試合ほぼ勝ちです。
どうせノヴァで安定なんて無理なんだし割り切ったクリ12シュテルン楽しいれす^p^
これで大会出る気はおきないけどねw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR