fc2ブログ

ネコ執事 今日のカード

vgd_today (25)

アタックがヒットしたらだったら強かったw


アタックがヒットしない状況って後攻取ってパワーが足りない時や相手のVにトリガーが乗ったとき。
そういう時にこいつ使えばドライブチェックを2回できる。
ただ、こいつで1アド損してるので、2回ドライブイェックできても結局±0。


このカードをRに出せば、Vの攻撃はほぼ間違いなくスルーされるので、キララにライドしてコストがあればドローできる。
でもこちらもネコ執事分アド損してるので、キララでドローした所で±0。


ハンドアド的には±0でもドライブチェックでトリガー引けば得はするので、こいつが機能する状況なら使って損は無い。
ただその為にG0のこいつを入れるのかって話。


こいつノヴァじゃなくてディメポリならよかったのに。
そうすればプラチナムエースにも活躍の場があったかもしれなにのにw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: Kaeさん

G2で戦うならジェノサイドジャック1択だと思います。
ただそうなると拘束解除コストが気になります。
ライドするからにはジャック4積み必須ですし、そうなると2枚目以降のジャックはコストの関係上、場に出すことはできないので、完全に腐ってしまうのが難点です。

拘束解除コストが払えなくなった時やジャック引けなかった時のためにカップボウラーの出番なのかもしれませんw


プラチナムエースはまぁ・・・うん。

ついにカップボウラーに光が!当たるのかなぁ。
グレード3を入れずに執事を使うデッキを考えているのですが、
ヴァンガードはパワー的にジェノサイド・ジャック1択だと思うのですが、どうなのでしょう?
ただ執事の枠をグレード3にしたほうが強いと思いますがねw
ポリスでも良かったかもしれませんねw
プラチナム・エースに光が当たった・・・かもしれません。
twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR