FC2ブログ

6弾グランブルー

6弾で色々G3が追加されたグランブルー。
でも結局バスカークが一番強いと思う。

バスカークの利点はソウルチャージによってデッドリースピリットとカットラスのコストを支払えること。


デッドリースピリットはパワー9000の復活ユニットという非常に高性能なカード。
ただし、コストにソウル2が掛かるせいで、バスカーク以外はコストを払い続けることが出来ない。
なので、バスカーク以外はパワー8000のナイトミストを採用することになる。
現環境でパワー8000はかなり厳しく、9000のデッドリースピリットを採用できるバスカークはそれだけで大きなアドバンテージ。

そしてカットラスが使いやすいのも魅力。
グランブルー使ったことある人は分かると思うけど、カットラスは神様です。
グランブルー最強のカードって言いたくなるくらい神のカード。
カットラスから墓地入れ替えの流れはグランブルーで最も強い動き。


この2枚を有効に使えるバスカークを主軸にしたデッキが結局グランブルーは一番強いと思う。
G3 7枚
バスカーク4
デッドリーソードマスター3

G2 11枚
ブルーブラッド4
ルインシェイド4
デッドリースピリット3

G1 14枚
ロマリオ4
サムライスピリット3
カットラス3
ジン4

G0 18枚
スケルトンの切り込み隊長(FV)1
ちゃっぴー1

バンシー4
クリティカル6
ドロー2
ヒール4



G3
バスカークの相方に11000のデッドリーソードマスター。
サムスピの支援で18000になるソードマスターさんは、いいアタッカー。
ライドしても11000なので、悪くは無いはず。

ソードマスターではなくコキュートスにしてもいい。


G2
安定のブルーブラッドと11000アタッカー兼墓地肥やしのルインシェイド。バスカークの強みであるデッドリースピリット。


G1
CBコストが余るので、G1の復活枠はサムスピ。
ソードマスターへのスペリオル考えるなら、ナイトメアだけど、スペリオルよりもCBコストで復活できるってことの方が強いと思う。
ジンの枚数は悩んだけど、結局4枚。やっぱ4枚無いと不安だよね。


G0
FVは切り込み隊長。バスカーク持ってきたい。
ソウルが足りない時にアド損せずにソウル溜められるのも便利。サーチが成功すればの話だけど。

ちゃっぴーは色々と便利なので、ピン積み。あまり入れすぎると事故るので、入れても2枚までかな。

トリガーは強気のクリティカル多目の構築。
墓地復活によるある程度の展開の安定とカットラスによるアドで、ドロー無くても何とかなるだろうと思ってクリティカル多目。
クリティカル12じゃないのは、それでもドローが無いと、何か恐いからっていうビビリの発想w





バスカークはソウルチャージがグランブルーと噛み合ってるってだけで、バスカーク自体はカスなので、アマテラスみたいな強力なソウルチャージユニットが欲しい。
もしくはCBで復活できる9000。

6弾で大量にG3が追加されったてのに、Vが弱いって弱点が解消されてないのは悲しい。
次のグランブルー強化はいつになるか分からないけど、その時にはエースと呼ぶに相応しいカードが来て欲しいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

pyrjwkfozmj@gmail.com

水着 レディース

そうですか。。。
友人に安く作れるって言われたんで、どうなのかなと思ったもので。
ありがとうございます!
本格的にやることになったらご指導お願いします(♂)

Re: すかほうさん

グランブルーは初心者には難しいですね。
ヴァンガードの基本が理解出来ていないと動かせないクランですから。

使いやすさなら、ロイヤルパラディン、ゴールドパラディン、メガコロニー、ネオネクタール辺りがオススメです。
強さを求めるなら、ロイヤルパラディンかゴールドパラディン
安さを求めるなら、メガコロニーかネオネクタール

って感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヴァンガこのデッキでやってみたいんですけど
初心者でも使いやすいかね?
twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR