FC2ブログ

映画「けいおん!」スペシャルパック先行カード紹介その1 感想

放置しすぎました。

とりあえず、プレメモのけいおんSPの先行公開カードの感想でも書く。
・P030 梓&唯
永続コスト-1は強いけど、肝心の唯&梓が弱いのばっか。
SPパックで何か強いのが出たとしてもその為にこいつ入れんの?って感じ。
SPで強いコンビと1コスのコンビとかがいっぱい出ればいいね。
30種しかないから、1枚しかコンビ追加されないだろうけど。



・05-001 唯
唯並べてドリルで掘れって言ってるね。
唯5枚の条件のせいで、ほぼ唯単構築が要求される。
唯単だと展開力とドロソにかなり不安が。
SPで展開補助できる唯が来れば強そう。



・05-006 澪
澪多目の構築の他にも従来の多重パンプ軸にも入りそうなカード。
20・20変更をアプローチ・自分に打てるのは強い。
歌詞作成中のために澪はある程度多目に入れることが多いので、色んなけいおんのデッキに採用できそう。
パンプ能力は自身のサイズが40・30なので使い難そうなイメージ。30・40なら使いやすかったと思う。



・05-008澪
4枚で澪を2枚抜き出すには澪単構築みたいな感じじゃないと難しい。
歌詞作成中を戻すため、歌詞作成中で寝かすために出すカード。
せっかく歌詞作成中を戻せてもシャフル手段がイマイチ。
今のとこ4弾のタイトルの4弾のスターター梓くらい。
歌詞作成中を戻せるのは強いので、SPで汎用性のあるシャッフルカードが出れば澪単構築じゃなくても、1枚くらい入れていいカードになりそう。
SPのタイトルが汎用性のあるシャッフルであることに期待しましょう。



・05-001 梓
部長とセットで使ってくださいってカード。
回収キャラは梓だけど、ポイント与えるキャラは誰でもいいので、ある程度梓多目の構築なら、天然対策として入れておくのも悪くはなさそう。
けいおんは天然が苦手だし、今では産廃作品だけど、あの花のSPあなる&イベ封じあなるの対策にもなる。



・05-022 アフタヌーンティー
4弾タイトルイベントだけではコンバットが足りない人用。
下の効果はおまけ。まぁ強い状況では強いよね。
みんな競争だよと一緒に使って5ドローして全部起きますとか気持ち良さそうなのでやってみたい気もする。





けいおんはグッドスタッフ構築が強化されればワンチャンあるかなとか思ってたけど、SPではキャラ単強化の模様。
キャラ単強化なら、たかだか30種の追加程度で、神メモ、ゆるゆり、カーニバルに追いつけるはずがないので、けいおんはダメそう。
グッドスタッフ強化で30種類増えてくれれば、30種類のカードプールほぼ全部使えるけど、キャラ単構築だと単純計算で1キャラにつき6枚しかカードプールが増えてない計算になるので、さすがに無理でしょ。


まぁでも天然は好きだから、唯には興味があるし、従来の多重パンプに今回の澪を刺したデッキもちょっと使ってみたいので、とりあえず買うんだけどね。
とらドラみたいに買ったはいいけど、弱くて後悔ってことになりそうだけど。


神メモと張り合えるくらいの強さは、神メモに規制がかからない限り無理だろうから、せめてゆるゆり、カーニバルと殺り合えるだけの強さは欲しいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR