fc2ブログ

[PM] 回復遅延オオカミさん [デッキレシピ]

プレメモでも回復遅延は害悪強い。


http://prememo.net/decks/detail/15747

2ソース 46枚
1ソース 14枚
林檎ちゃん 23枚

01-121白雪&林檎で回復しまくって、粘り勝つデッキ。

カスタムマジョ&おつうで回復に必要な林檎ちゃんを戻していって、毎ターン白雪&林檎で回復を目指したい。



01-053林檎(トップ3枚見て並び替え)や01-075アリス&リスト(デッキトップ見て上か下)を使ってトップに林檎ちゃんを仕込んで、回復する。
終盤になれば、デッキは林檎ちゃんだらけになるので、わざわざ仕込まなくても高確率で回復できる。



ドロソとしてカスタムマジョ&おつう。
カスタム涼子&亮士、SRアリス、宇佐美&乙姫を使って捨て札を肥やして毎ターンドローしたい。

これ以外にもSR亮士&カスタムアリス&リスト、3ソース涼子のギミックを採用。
ポイントに落ちた3ソースをアリス&リストで4ソースに変換して、SR亮士をサポートエリアに出せば、3ソース結衣みたいなドロソができる。
条件を満たすのに必要な要素が多く、揃ったらラッキーくらいのドロソだけど、ポイント回復とトップ仕込みのお陰でポイントに3ソース落とすのはそんなに難しくない。
 
このドロソが完成すれば、毎ターン使えるドロソが2種になり、ハンドに余裕ができて回復遅延がよりしやすくなる。
この状態になれば、ほぼ負けません。
毎ターンハンドが溢れてさらにポイント回復なんてことになったら、そりゃ負けないよ。





カード毎のシナジーがとにかく強い。
毎ターン使えるドロソに圧倒的な回復力、メイン両方で使えるパンプで攻めも守りもある程度のサイズを確保できる。

序盤の展開が遅く、ポイント結構貰う展開になるけど、後々回復できるので問題なし。
序盤のダメージはソースが増えたくらいに思っときましょう。

粘り勝つデッキなので、40分以内に決着をつけるのが難しく、タイムアップで引き分けの大会だと、使い難いデッキ。
ポイント差で勝敗決めるような大会なら回復ができるこのデッキはかなり強いと思う。
タイムアップ直前で回復の害悪プレイング^p^



強いデッキなんだけど、神メモと同じく今のシングル環境のガンになりそう。
かくれんぼデッキデスみたいに強い弱いはとかじゃなく、存在が許されないデッキ。
オオカミさんミラーとか絶対にやりたくないw


カスタムパックの内容は凄くいいのに、既存のカードと組み合わさると、こんなに糞になるとは・・・。
カスタムマジョ&おつうで白雪&林檎を始めとした回復パーツをデッキに戻せちゃうのがホント良くなかった。


流石にゲームとしてアレなので、白雪&林檎はいずれ規制が掛かる気がする。
まぁ回復遅延が出来なくなったオオカミさんとか使う気起きないけど。



回復遅延はどんなゲームでもマズイってことが分かって、今日のところはめでたし、めでたし。
メデタクナイヨー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR