fc2ブログ

ライコウ+キノガッサ

以前使ってた、ライコウ+キノガッサパーティ。

もうこの形のまま使うことは無いと思うので、晒します。


ライコウ@食べ残し
臆病、最速、HP実数値177残り特防
10万、めざ氷、身代わり、瞑想



キノガッサ@毒玉
陽気HS252。本当はもっとなんか調整してた気がしたけど、忘れたw
ローキック、岩雪崩、キノコの胞子、身代わり



スイクン@オボン
この前紹介した神速スイクン
波乗り、冷凍ビーム、絶対零度、神速



ハッサム@鉢巻
意地っ張りほぼHDだった気がする。細かい調整は忘れたw
バレット、蜻蛉、虫食い、馬鹿力



ラティアス@眼鏡
臆病ほぼCS
流星群、竜の波動、草結び、波乗り



ボーマンダ@スカーフ
臆病最速桂マンダ
流星群、大文字、めざぱ飛行、ストーンエッジ





メタグロスとラティに薄く、処理するのが面倒だったので、使う気がなくなったパーティ。
あと多分、相手のライコウもキツイと思う。
スイクンをソーナンスにした方がいいかもね。


ただ、ライコウ+キノガッサの組み合わせは強かった。

ライコウが苦手な奴は、キノガッサでハメれる奴が多く、キノガッサが苦手な奴はライコウが起点に瞑想で暴れられる奴が多い。



以下、簡単な個別解説


・ライコウ
このパーティの中心。だれと組ませても相性がいいので、選出率が非常に高かった。
ライコウにとって苦手なポケモンを他のポケモンで処理してもらって、後はライコウで無双するのが基本パターン。



・キノガッサ
ライコウが苦手な相手を胞子でハメ殺すお仕事。
前までは、岩雪崩を宿り木で使ってたけど、攻撃技がローキック1本だと使いにくかったので、岩雪崩に。
ナットレイホイホイなパーティなので、それを起点にガッサでハメるのが楽しかったですw




・スイクン
ガブやグロス処理が主な役割。
スカーフガブに強くしたい&ライコウに食べ残し持たせたかったので、オボン神速スイクン。




・ハッサム
ライコウ、ガッサ、ラティ等、ハッサムと相性良い奴が多かったのとランクルスに強くしたかったので、鋼枠にハッサム採用。
上記のポケモンとハッサムの組み合わせが非常に強く、採用は正解だった。
持ち物は、どうせ蜻蛉しか使わないだろうと思って鉢巻。
鉢巻でも十分強かったのですが、羽休めが欲しいと思ったことも多く、持ち物については、もっとよく考える必要がある。




・ラティアス
サンダー、テラキオンに強いポケモンが欲しかったのでラティアス。
技はライコウに対策にサイコショック覚えさせてもいいかも。




・ボーマンダ
格闘ポケモンとウルガモス対策にボーマンダ。
相手のキノガッサをあまり寄せ付けないパーティなので、胞子対策取らなくても大丈夫だろうと判断して、寝言ではなく、ウルガモス対策のエッジ。





細かい立ち回りとかは、書くの面倒なんで、気が向いた時にでも書きますw



このままだと煮詰めが甘い残念なパーティですが、もうちょっと改良を施せば、かなり強いパーティになると思います。


このパーティを使う上で重要なのは、切断されても折れない心を持つこと^p^
切断は最強のキノッガサ対策。
スポンサーサイト



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR