fc2ブログ

夏色考察&デッキレシピ 和服+笑顔の練習

アクティブとドロー付加する067優香の絵がm9(^Д^)プギャーにしか見えないw

色々回してみて和服で殴って凛子のコンバットでプレッシャー掛けてく型が一番強いと思った。


夏色はやれること、考えることが多くて、使ってて凄く楽しい。

強さ的には環境トップの1個下。SランクをトップとするならAランクってとこ。
メインで使えるドローソースがあれば環境トップ狙えた。
あとアプローチ止める手段を何か下さい。


発売前はかなりきつそうと思ってたカーニバルには割りと何とかなる。退場しないは偉大。

むしろ神メモが無理。沸いてくるチャンパー、アド差、錬次、アプローチ封じ。
アプローチ止められて錬次出されるだけで、デッキの上に手を置きたくなるね。
ポイント与えなきゃアド取れない作品なのに、アプローチ封じられて錬次でハンデスされたら、死ぬしかないじゃない!

あとゆるゆりキツイ。何でキツイのかよくわかんないけど、キツイ。多分神メモと同じ理由でキツイんだと思う。
対戦したことないけど、アッカリーン積んでる型とやると悶絶しそう。

刀語は詰みゲー。諦めましょう。カスタム七花+とがめの天然3+捨て札で詰む。

イカちゃんは丸焼きにできた。サンタコンビ+和服に気をつけてれば大丈夫。

けいおんは序盤で差が付き過ぎなければなんとかなる。バクステ唯の天然3は勘弁。冗談抜きで7ターンで終わるゲームになる。

それ以外の作品には普通に勝てると思う。もしかしたらAチャンの天然4、あの花、ひだまりの和服に苦しめられるかもだけど。
ひだまりは天然3もいるんだよなぁ。


あれ?何かあんま勝てる作品なくね・・・。

まぁシングルで本気で勝ちを目指すなら相変わらず、神メモかカーニバル安定だね。


以下デッキレシピ&簡単な解説

http://prememo.net/decks/detail/22880


和服のギミックが攻めの中心。
40・40、退場しない、2回攻撃、ポイント与えたら捨て札回収。
3枚揃わなくても、紗季+和服、凛子単体でもとりあえず強い。

不安な守りは無敵自由登場優香とスターター凛子or多重凛子+笑顔の練習で誤魔化す。
スターター凛子は笑顔の練習で70・70、多重凛子は80・80。
これらをSRサポートコンビで起こして相手の攻めを捌く。
てか笑顔の練習は何でコスト0なのか。


サブアタッカーにスターター優香とSR4コス紗季&夏海。
どちらも出せれば強い程度の認識なのでピン積み。
前者は1ソースが嫌、後者は4コスがキツイ。
こいつらいなくても殴るのには困らないデッキだし。まぁ当然居た方が強いんだけど。


ダブルス&きっかけのサーチの幅を広げる為にダブルネームキャラを採用。
こいつがいるだけで、サーチの選択肢がかなり増えるので、オススメ。
きっかけのコストが無い時にダブルスで持ってきたり、SR4コスコンビのコストをきっかけで持ってこれたり。
あと純粋に2ソース持って来たいときにも便利。


後は展開要員&アタッカー兼壁と役割の多いスターター紗季を3積み。
序盤のスピードをカバーしつつアドが取れるm9(^Д^)プギャー優香。
夏海の水増しに多重夏海。


m9(^Д^)プギャー優香や多重キャラやドローメメ紗季を減らして実質0コストのキャラ(和服優香両種、登場時ポイント表凛子等)を入れた方がいい気もするけど、現状はこの構築で余は満足じゃ。


あとSR夏海は4コストが重くて入れてない。
4コス出す余裕が無い。
出せるくらい余裕がある時はもう勝ち試合なので、いらないかなぁと。
夏色は2コスが重く感じるくらい1ソースだらけなので、2ソース2枚切る4コストとか超重い。
3コストなら迷い無く入れたけどねw
12月からの大会プロモがあれば重さも解決できるので、その時は是非入れたい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

dtfzarkqdk@gmail.com

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR