FC2ブログ

マガツタマモ考察

分身を駆使して序盤から終盤まで常に3パンマンしてく速攻タイプのデッキ。

連携ライド失敗してもタマモに乗れば3パンマンできて十分強い。

てかG2のマガツまで乗ってG3はタマモにライドした方が強いまである。
もちろん、ちゃんと3パンマンできればだけど。


G3 8枚
マガツ4
タマモ4

G2 8枚
ブラッディミスト4
マガツ4

G1 17枚
シジママル4
マガツ4
ミリオンラット4
フレイムフォックス2
リーブスミラージュ3

FVマガツ

トリガー
☆12
治4



前衛はマガツとタマモのスキルで増やせるので、G1を多目に積んだ。

クロスライド&マジェ対策のシジママルと3パンの化身ミリオンラットを4積み。

完ガは3パンの邪魔になるので、3枚に抑える。
マガツのスキルでG3はボトムにいくし。

残りの枠にとりあえずフレイムフォックス詰め込む。ナイトパンサーやオボロカートとかでもいいし、G0の6000バニラとか入れてみてもいい。レックスエクスプレスも強そう?

トリガーは展開を分身で補えるので、☆12以外ありえないwww



・マリガン基準
G2の枚数が少ないので、G2はキープ。G2が無い場合は、G1マガツ以外全てマリガン。
タマモは連携失敗した時乗りたいので、G2があれば、とりあえずキープ。
G1は一杯あるので、G1マガツ以外はマリガンしてよい。
G1マガツ、G2、G3って揃ってた場合はG1を集めるようにマリガン。ミリオンラット引くのが理想。
G1を多めに確保してブースト込みの3パンできるように。



・プレイング
G2マガツに乗ったターンにミリオンラット増やしてブースト付きの3パンを叩き込むのが理想の動き。

前衛足りない時はミリオンラット+分身ミリオンラットで殴りにいく。

連携失敗した時は、タマモに乗って分身で場を揃えて3パン。

とにかく3パン。常に3パン。何が何でも3パンを心がける。
後攻1ターン目以外は全部3パンするつもりで。

相手のVが11k以下のデッキなら前衛が基本10kのこのデッキなら完ガで十分ブーストが間に合うので、序盤に完ガ引いたらキープせずコールして3パン。

連携ライド失敗するとG2段階での3パンがキツイけど、そこは気合と運で乗り切るw




連携ライドなんで、安定しないイメージがあるけど、実際は分身で安定した展開ができて、実は割りと安定してるデッキ。
そのくせに、連携ライド成功した時の強さやデッキの最大値はちゃんと連携ライドに相応しいものを持ってる。

個人的には結構評価してるデッキ。
環境トップ1個下くらいにはいると思う。

早い段階で場を整えて3パンできて☆12とか弱い訳ない。
ばーくがるクラスの序盤3パン力。まぁ奴は3パンしつつアドまで取ってくる化け物だったけどw


弱点としては速攻で押し切るタイプのデッキなので、相手のダメージトリガーの乗りにかなり左右されるのと、マジェやクロスライド相手にパワーラインを確保しにくいところ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR