スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』 先行公開カードまとめ

04-002「暁美 ほむら」
thumbnail (7)
公開2日目も紫のカードを公開!
04-002「暁美 ほむら」は、AP/DPも高く、プレシャスメモリーズ史上初となる割り込みのタイミングでも登場させることができる自由登場のキャラです!
相手のキーカードを無効にしてゲームを有利に進めることができるでしょう!

04-003「鹿目 まどか&暁美 ほむら」
thumbnail (13)
プレシャスメモリーズのカードの中で最高の使用コストを持つカードです!
その効果は、開始時に引けるカードの枚数を増やす効果と、コインを10個得るとゲームに勝利できるという特殊な効果!
この04-003「鹿目 まどか&暁美 ほむら」は、シングルレギュレーションはもちろん、ミックスレギュレーションでも活躍が期待できる強力なカードです。是非ともこのカードを中心としたデッキを組んで欲しいと思います!

04-006「鹿目 まどか」
thumbnail (16)
軽減するカードに作品の指定がないため、ミックスレギュレーションでも活躍の機会があるでしょう。
またイベントカードやサポートカードのコストも軽減することができるため今回の紫のカードのような使用コストの高いカードを多く入れるデッキならば複数枚デッキに入れておきたいカードです。

04-010「佐倉 杏子」
thumbnail (17)
アプローチでポイントを与えた場合、相手のキャラをデッキの下に除去する能力を持っています。妨害された場合も相手のサイズを下げることができるので非常に強力なキャラです!
第3弾の03-012「佐倉 杏子」によりアプローチでポイントを与えやすくなるので、使用コストは高いですが、是非とも一緒に使って欲しいと思います。

04-016「百江 なぎさ」
thumbnail (18)
妨害してきたキャラは問答無用に除外し、ポイントを置き場のカードを表にして、次のテキスト起動のためのコストを確保できるアプローチ向きのキャラです。
妨害時にもDPが10以下ならばテキストを起動できるので、デッキに入れる際は、『魔法少女まどか☆マギカ』の数多あるカードを駆使して相手のターンにもテキストを起動できるデッキにしてみましょう!

04-021「佐倉 杏子&暁美 ほむら」
thumbnail (10)
「佐倉 杏子」デッキ待望の自由登場キャラです。
効果は、登場時にポイント入れ替えと地味ですが、自由登場キャラであり、ポイントを入れ替える能力は、ここぞというタイミングで必ず役に立つでしょう!

04-041「暁美 ほむら」
thumbnail (12)
妨害された場合に追加のメインフェイズを行うことができるため、03-040「暁美 ほむら」と相性が良いカード!
また03-040「暁美 ほむら」の効果でサポートエリアに出しても自身の効果でメインエリアに出すことができる点も「暁美 ほむら」デッキを確実に強化してくれるカードと言えるでしょう!

04-067「美樹 さやか」
thumbnail (11)
登場時にデッキの上から4枚見て「美樹 さやか」だけでなく《使用条件》に「美樹 さやか」を持つイベントカードも手札に加えることができる強力なサーチ能力を持ったキャラです。
01-114「武器の召喚」のような「《使用条件》:自分の「美樹 さやか」がアプローチに参加している。」という《使用条件》のカードも手札に加えることができます!
もちろん、他のキャラにも同じような効果で収録しているため『魔法少女まどか☆マギカ』の全てのデッキの回転率が大幅に上がります!!

04-068「美樹 さやか」
thumbnail (8)
デフォルメされたかわいいイラストのキャラは、魔法少女に各キャラ収録されており、全てのキャラが自身と同じ名称に対して3ソースとして扱える効果があります。
「美樹 さやか」は、第3弾のSR「美樹 さやか」のテキストが起動しやすくなる等このカードが追加されただけでもデッキの動きが大きく変わるでしょう!

04-070「美樹 さやか&佐倉 杏子」
thumbnail (15)
04-070「美樹 さやか&佐倉 杏子」は、「美樹 さやか」と「佐倉 杏子」のコンビデッキを成立させるものではありませんが、全てのキャラに〔アクティブ〕または+20/+20を与えることができるため、「美樹 さやか」と「佐倉 杏子」のどちらのデッキでもゲームを大きく動かすカードとして機能してくれるでしょう。

04-083「巴 マミ&百江 なぎさ」
thumbnail (14)
手札の枚数分、サイズが上がる効果と自分のキャラを活動状態にする効果を持った強力なキャラです。
このカードは、アプローチ向きのキャラですが、活動状態にする効果によりアプローチに参加させたキャラを妨害にも参加させることができるため「巴 マミ」デッキの要となるでしょう!

04-084「巴 マミ&百江 なぎさ」
thumbnail (9)
この04-084「巴 マミ&百江 なぎさ」をはじめ、「巴 マミ」デッキは「百江 なぎさ」と一緒に組むことで強力なデッキを組むことが可能です!
他にもアプローチの中心となる〔コンビ〕キャラやSR「巴 マミ」と「百江 なぎさ」は攻防に活躍することができ、「巴 マミ」デッキが大幅に強化されます!!

04-091「叛逆の物語」
thumbnail (6)
本日より『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』の先行公開がスタートします。
新枠の紫のカードの追加によって構築の幅が広がり、強力なデッキを組むことが可能に!
大会で入賞したデッキで採用率が高かったカードも再収録されていますので、今からデッキを組む人も大歓迎の作品となっています! 

04-107「含みを持つ言葉」
thumbnail (19)
「美樹 さやか」専用のイベントを無効にするカードです。
無効にしたイベントカードは手札に戻ってしまいますが、そのターン中に相手はそのイベントカードを使用することができなくなるため、通常の無効にするカードと違って相手がそのカードを何枚持っていてもそのターン中は2枚目をプレイされなくなるのが強みと言えるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。