fc2ブログ

ランダム

この前考えたユキノオーズルズキンパ作ったんで、ランダム
完成度に自信がなかったんで、フリー。

ユキノオー@スカーフ
吹雪、草結び、零度、宿り木

ズルズキン@食べ残し
ドレパン、噛み砕く、冷パン、ビルド

メタグロス@鉢巻
コメパン、バレパン、アムハン、思念

ブルンゲル@オボン
波乗り、鬼火、自己暗示、自己再生

サンダー@ラム
10万、熱風、めざ氷、羽休め

ラティアス@眼鏡
流星、波動、草結び、波乗り
結果は11戦8勝1敗2切断


ガチパっぽいのとは当たれず、マイナーポケばっかだったのでラティ無双だった・・・。

マイナーポケでまとめててもせめて流星群受けれるのくらい入れようよ。
本当にひどいのだと竜の波動すら受けれないし。


負けた1敗はドグロッグに無双された。

ドグロッグ@悪ジュエル
クロスチョップ、不意打ち、毒づき、身代わり

って構成で、こちらの選出がラティ、ブルンゲル、ズルズキンだったので詰んだw

ドグロッグはブルンゲルで鬼火入れれば何とかなる。そう思ってた時期が私にもありました。



以下ポケモン事の感想。


・ユキノオー

サンプルスカーフユキノオーの配分

相手がマイナーポケばっかだったので、出番があまりなかった。
出会った水がロトム、トリトドン、シャワーズだったのでギガドレインが欲しかった。



・ズルズキン

ドレパンが通りやすいパーティ相手にはすごく強いポケモンだった。

そうじゃない場合は、素早さと火力が低いためイマイチだった。

ゴーストタイプとか、あまり相手にしたくないね。

噛み砕くでシャンデラを1撃で落とせないので、眼鏡シャンデラにタイマンで負けた。
てかそもそも俺の調整だと眼鏡オバヒで乱数落ちする。

ゲンガーの気合球も2発耐えないから、襷だと勝てない可能性があるよね。そうじゃなくともこいつ鬼火とか道連れとかあるし。

ブルンゲルも鬼火と呪われボディがウザすぎる。

ズルズキンは悪タイプだけど、ゴーストタイプの処理はあまり得意じゃないってことが分かった。

ミカルゲ相手に積んで無双しようと思ったら、瞑想めざ格闘くらったしw


それとこいつもっと特殊耐久が欲しいと感じた。
素早さに振らないなら、慎重HD252でいいんじゃないかな。




・メタグロス

鉢巻アムハンの使い勝手が思ってた以上によかった。
素早さダウンは痛いけど。




・ブルンゲル

ウルガモスと1回も当たらなかったので、自己暗示の出番は無かった。

分かってたことだけど、ウルガモスピンポイント技なので、使い勝手悪いですw

挑発ならばって思う場面がいっぱいあったw

それと今回は水無効特性の奴に多く出くわしたので、波乗りが打ちにくかった。
いやまぁ実際に選出されたのはドグロッグだけなんだけど、見えない圧力に負けたw




・サンダー

特に語ること無い。安定した強さでした。




・ラティアス

11戦中10回選出。

なんかラティアスの流星群舐めてる人が多かった。
受けれるわけ無いでしょ。






とりあえず、ズルズキンは改良の余地ありだね。
てかこのパーティにズルズキン合ってない。
水、電気呼ばないパーティだから、ズルズキンが起点に出来るのが来ない。

やっぱテラキオンの方がいいのかな。まぁ暫くはズルズキン使うけどね。
スポンサーサイト



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

やっぱテラキオンの方がいいですよね。
構築段階からそんな気はしていました^p^

ユキノオー+ズルズキンってコンセプトがそもそも間違ってましたね。
この2匹、弱点被るし役割被るしおまけにズルズキンと霰は相性が悪いという。

確かに、テラキオンの方が合いそうですね。


バンギラスに安定して出せますし。
twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR