fc2ブログ

俺のズルズキンがこんなに元気いっぱいなわけがない

違う配分のズルズキン作って

またユキノオー+ズルズキンでフリーに潜った。



ズルズキン@食べ残し
ドレパン、噛み砕く、冷パン、ビルド

慎重 H252 D188 S68
172-110-135-x-174-87

眼鏡シャンデラのオバヒ高乱数耐え
素早さ4振り65族抜き


まぁシャンデラのオバヒ耐えた所で、タイマンで勝てないんだがなw





フリー戦績
8戦7勝1切断

8戦したところで、wifiエラーが起きたのでお終い。


今日も残念な相手ばかりだった。
やっぱフリーはダメだな。次は勇気を振り絞ってレーティング行こうw


そして今回もウルガモスに出会わなかったので、ブルンゲルの自己暗示でざまぁぁぁ計画は実行できなかったw






今回はズルズキンの使い方に慣れたかったので、なるべくズルズキンを選出するようにした。



やっぱズルズキンの特殊耐久は超大事。

下手に攻撃に努力値割くよりも特防に割いた方がよい。
前回の攻撃100振りのズルズキンでも火力は大したことないので、特防に割く方がよっぽど使いやすかった。

素早さも欲しいんだけど、特防との兼ね合いからなかなか難しい。

防御もあった方がいいんだけど、振る余裕がない。

それと、相手の技確認と食べ残し回復の為の守るが欲しいと思う場面が多い。


慎重HD252をベースにSに回す@食べ残し
ドレパン、噛み砕く、ビルド、守る

食べ残しビルド型はこれが一番使いやすいんじゃないかな。

今回俺の使った配分だと素早さが87。4振り65族を抜けるようになってるんだけど、こうすることであまりSに振ってない60族を抜けるようになるので、動きやすくなる。

60族にはズルズキンが起点にビルド積めるポケモンや処理したいポケモンが多いので、なるべく抜いておいた方がいい。



ただ中堅パとしか当たってない状態での感想なので、ガチパに揉まれたら、また違った感想になるかもしれない。

前回のA100振りズルズキンは対ガチ想定したらAに努力値100欲しかったから、振ったわけで。
だから中堅パとの対戦でA100が無駄に思うのは当然だしね。
技が守るじゃなくて冷パンだったのもガブリアスやサンダーを想定しての選択だし。



やっぱレーティング潜ってガチパと対戦せねば。

ただこのパーティは、ズルズキンがパーティに合ってなく、自己暗示ブルンゲルなんていう地雷を抱えているので、正直ガチパ相手に勝てる気がしない^p^


ブルンゲルの足引っ張りっぷりがハンパ無い。


みんなもっとウルガモス使おうよ^^
スポンサーサイト



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR