fc2ブログ

ユキノオー+ズルズキンでレーティング

ライコウ軸のパーティで天候パとも問題なく戦える構築を組みたい。
なんでライコウ+パルシェンとか考えてるけど、なかなか納得いく形にならない。
うーん、どうしたものか。



さて、この3日間、スカーフユキノオー+ズルズキンでレーティング潜ってました。


ユキノオー@スカーフ
吹雪・草結び・零度・宿り木
ズルズキン@食べ残し
ドレパン・噛み砕く・冷パン・ビルド
グロス@鉢巻
コメパン・バレパン・アムハン・思念
ブルンゲル@オボン
波乗り・鬼火・自己暗示・自己再生
サンダー@ラム
10万・熱風・めざ氷・羽休め
ラティアス@眼鏡
流星・波動・草結び・波乗り




15戦12勝2敗1切断 レート1860くらい

15回もやって1回しか切断されなかったw


そしてウルガモスに2回当たった。
1回はブルンゲル出したら、ウルガモス逃げちゃったけど、もう1回は、ダシにできました。
蝶舞3回分おいしいです^^

まぁポリゴン2で止まったがなw






とりあえず、このパーティの改良点。



・スカーフユキノオーにギガドレインを覚えさせる

宿り木抜いて、ギガドレイン入れます。

ギガドレイン欲しいと思ったことは結構あったけど、宿り木は1回も打つ機会なかった。
ナンスや鋼用に宿り木入れてたけど、そいつら読んだら、零度打つことにします。

問題は、ギガドレインの技マシンが廃止されたので、また新しく作り直さなきゃいけないこと。
マジ面倒。




・グロスの持ち物

今まで鉢巻で使ってたけど、マンムーに薄いのでシュカにしようか悩み中。

でも鉢巻の使い勝手もすごくいいから、めっちゃ悩む。

それにシュカにすると今度はランクルスが厳しくなる。




・ズルズキンに守る

冷凍パンチを守るに。

冷凍パンチが役に立った場面もあるんだけど、冷凍パンチなくても何とかなるので、守るに。






当初、このパーティはズルズキンをテラキオンにした方が強いと思ってたけど、そうでもないっぽい。

テラキオンにしちゃうと、マンムーやユキノオー、ランクルスに薄くなる。

かといってズルズキンのままだと、ウルガモスをブルンゲルに一任することになり、自己暗示ブルンゲルなんていう地雷を使わざるを得なくなる。
さらにズルズキンが舞ギャラの起点にされてしまうのも気になる。

正直、どっちでもいいっぽい。


後はユキノオーを襷にしてラティをスカーフガブに変えるのもありかな。
そうすれば、ウルガモスをブルンゲルに一任なんてことは無くなる。サンダーキツくなるけど。


いずれにせよ、スカーフユキノオー+ズルズキンっていうパーティコンセプトを崩すことになるけどねw

まぁスカーフユキノオー+ズルズキンなんて、両方使ってみたかったから入れただけだし、パーティコンセプト崩すことに抵抗はないけど。
スポンサーサイト



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR