FC2ブログ

2010年 この1巻がすごい 25位~21位

前回の続き

今回は25~21位

25 ビリオネアガール

ビリオネア

支倉 凍砂(原)
桂 明日香 (漫)
グッドアフタヌーンコミックス
既刊1巻


「多分普通の人はこの金額を一生かかって稼ぐんだろうね 2億3億ってそういうお金らしいよ」

狼と香辛料の支倉凍砂先生とハニカムの桂明日香先生が手を組んだ作品。
総資産170億のデイトレーダーの少女と普通の大学生のラブコメ。

デイトレードを扱ってるけど、株とかFX等の話はほとんど無く、主人公達の成長とラブコメといった感じ。
個人的にはうんちく聞くのが好きなので、もっと経済の話を入れて欲しいかな。今のままでも十分面白いけど。
それにしても170億持ってる美少女か。僕と結婚して下さい!!!










24 君のナイフ

ナイフ

小手川 ゆあ
スーパージャンプコミックス
既刊4巻


「殺し屋を続けながら明るいところに居続けることはできるだろうか 許されるだろうか」

姉をガンから延命させる金を稼ぐために殺し屋家業に身を染めていくサスペンス。
当然、殺しは嫌々行っているので、様々な葛藤が生まれて行く。

この手の話は小慣れた物って感じでさすがの面白さ。
それでいて小手川ゆあ先生は絵もいいね。先生の描くおにゃのこはテラ可愛い。
最近可愛い女を描くマンガ家ランキングなんてのがあったけど、個人的には小手川ゆあ先生を推したいです。










23 ましろのおと

ましろ

羅川 真里茂
月刊マガジンコミックス
既刊2巻

「じょんがらは自由だ おめぇは此れをどんな音にする?」

三味線の師であった祖父を亡くし、三味線とどう向き合ったらいいか分からなくなった主人公。
失意のまま上京し、そこで会った人々を通じて三味線を弾く意味を見出していく。
そんな三味線を題材にした青春ストーリー。

著者の技量がハンパなく、グングン物語りに惹きこまれて行って、気付いたら読み終わってた。
しかし、この主人公、何がしたいでもなく目的もなしに高校中退して単身上京。綱渡りすぎるw










22 夕焼けロケットペンシル

ロケット

あさの ゆきこ
フラッパーコミックス
既刊1巻


「この子は立派な文具屋の店主です」

仕事しないダメ親父の代わりに12歳の幼女少女サトミが周りの人に支えられつつも文房具屋を切り盛り。
そんな中で常連のマンガ家の兄ちゃんの事を好きになっちゃって・・・。

サトミがとにかく頑張りやで、遊びたい盛りだろうに、文句も言わず一生懸命働く姿に心を打たれる。
サトミの恋が叶って欲しいけど、無理だろなぁ。
ライバルが美人で巨乳なお姉さんだし。おっぱいには勝てねえよ。









21 馬鹿者のすべて

バカ

村岡 ユウ
ヤングジャンプコミックス
既刊1巻

「俺は自分が笑う人生を送りたい」

コンビニ店長の宇治田真28歳。不器用な生き方しかできず、過去にイジメられた経験を持ち、今の自分のことも嫌い。
しかしある事をきっかけに、今の自分を変えたいと強く思い、一念発起する。

とにかく暗い話で、主人公のやる事なす事ウマくいかない。それがリアルな感じで読み手を選ぶ作品。
マンガ的なご都合主義展開は一切無く、出る杭は打たれるという厳しい話。

今のところ全く救いの無い話だけど、最後は主人公が笑って終わるといいね。
まぁその前にこのマンガが打ち切られそうだけど。やっぱ一般受けはしないよねこの作品。面白いのに。





20~16位に続く
スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR