FC2ブログ

2010年 この1巻がすごい! 15~11位

20~16位の続き
15 彼女の一人暮らし

一人暮らし

玉置 勉強
バーズコミックス
既刊1巻


「腹肉やばっ!!軽くパンツのゴムの上に乗っかてるような……」

26歳独身、彼氏なし、仕事は家でできる仕事と、孤独な一人暮らしの日常を描くマンガ。
独り言や変な妄想はもちろん、寂しさが限界に達し不審者になってたり。

一人暮らし経験がある人は、あるあるネタが多くて楽しめると思う。
まぁさすがに風呂で小便はねえけどw











14 このSを、見よ!

このS

北崎 拓
スピリッツコミックス
既刊5巻


「オレのことを好きだったキミなんて、最初から、最初から、この世のどこにもいなかたんだー!!」

生まれつきお尻に変なアザがあり、コンプレックスを持っていた鵜守田倫。しかしそのアザには見た女を虜にしてしまう不思議な力があった。

普通の男なら、このアザの力を使って女とヤリまくりみたいな事になるけど、倫は超が付くほどの純情ヤローで、好きな人を裏切りたくないので、アザの力は使わない。しかし倫のアザを利用しようとする者も現れ・・・・・・。

倫がエロイ事に巻き込まれつつも、純愛を貫こうとする姿に、笑いながらも応援したくなります。










13 O/A

oa.jpg

渡会 けいじ
ヤングエースコミックス
既刊2巻


「アイドルだってひとりの人間です 疲れもします トイレにもいきます 毛も生えます」

ラジオの収録中、どうしてもうんこが我慢出来なくなり、抜け出したアイドル堀内ゆたか。その埋め合わせをする為に、ゆたかと全く同じ声の新人芸人、田中はるみがゆたかに成りすまし、ラジオのパーソナリティを務める事になる。

1話目がうんこ我慢できない話で、2話目がおしっこ漏らす話で、3話と4話が陰毛の話。5話が生理と、下ネタ満載のおバカマンガに見えて、最後はしかっりシリアスな話で締めています。
ギャグとシリアスのバランスが絶妙で、楽しく読めました。女の子も可愛いしね。表紙気に入ったら、とりあえず買いの1作だと思う。










12 呼び出し一

呼び出し

中村 明日美子
モーニングコミックス
既刊1巻


「あなた呼び出し似合いそう」

相撲好きの家庭に生まれた塚地肇(高校3年)は親に呼び出しにならないかと勧められる。呼び出しとは、「に~し~○○」とか言って力士の名前呼ぶ人。しかし親の言いなりになるのが嫌な肇は、頑なに拒否する。
しかし生で相撲を見て興味を持ち始め、キレイなお姉さんに「あなた呼び出しに似合いそう」と言われて呼び出しになることを決意する。男なら仕方ないね。

色々相撲界がゴタついてた時に出て、発売と同時期くらいに著者が体調不良でマンガ描けなくなっているとの知らせもあり、色々と不安な1作。内容がバツグンに面白いだけに、続きが出るのか凄く不安。
また同著者のウツボラも滅茶苦茶面白い。同じ著者の作品を2つランクに入れるのはどうかなと思って入れなかったけど、間違いなくランク入りする面白さです。










11 路地恋花

路地

麻生 みこと
グッドアフタヌーンコミックス
既刊2巻


「この目も腕も指も全部 使うてください私を 全部 全部あげんのは私の方です」

職人・芸術家ばかりが住む長屋を舞台にしたオムニバス形式の恋愛マンガ。
個々の職人の職業が話のテーマになっていて、どれも読み応えが違うので、飽きずに最後まで読むことが出来る。

各エピソードの仕事の掘り下げ方や、話の構成やまとめ方は、流石は麻生みこと先生って感じ。この人、短編描く天才だと思う。

恋愛マンガと言っても、とてもサラっとしていて男性でも読みやすい作品。まぁ男性誌掲載の作品なんで当たり前ですが。






10~6位に続く
スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

ホモゲイ

Author:ホモゲイ
プレメモ、ヴァンガード、ホモ


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR